お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり
  • PR

「女性のヒザ裏が好きです!」(笑)スタジオの男性陣が激しく同意!「アンディ」こと、安東弘樹さん

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

2月15日は、元TBSアナウンサーの
安東弘樹さんをお迎えしました。

神奈川県出身の安東さんは、成城大学卒業後の
1991年にTBSにアナウンサーとして入社。
テレビ「王様のブランチ」、「アッコにおまかせ!」
「はなまるマーケット」、そして、ラジオでは、
「金曜 たまむすび」のパーソナリティなどを務め
「アンディ」の愛称でTBSの看板アナウンサーとして
お茶の間に親しまれました。

去年4月、27年間務めたTBSを退社し、フリーに。
バラエティを中心にまさに八面六臂の活躍を続けています。

有馬隼人とは「先輩・後輩」の間柄の安東さん。
アナウンサーとしては有馬の10年上の入社です。
有馬の在社時には、「よき先輩」として、
何かと相談にも乗っていたそうです。
有馬がアメフト選手に復帰するために、TBSを
退職することになった際には、上層部に掛け合うなど、
とても力になって下さったそうです。
放送では、その時の心温まる秘話もご披露くださいました。
また、無類の「車好き」として知られる安東さん、
日程さえ許せば「沖縄以外は、基本、車で出かける」そうで、
車への愛を、大いに語っていただきました。
さらに、「女性のヒザ裏」が大好きという隠れた一面や
会社員からフリーになっての印象についても伺いました。


(「ヒザ裏」を手ぶりで説明する安東さん!)

安東弘樹さんは、TBSラジオ「金曜 たまむすび」の
14時30分過ぎのコーナー「とにかく壁紙の話」の
パーソナリティを務めています。ぜひ、お聴きください。

有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと 2019年2月15日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190215100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)