お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

税金と私

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年2月16日(土)のメッセージテーマは「税金と私」でした。

久米宏さん

今週は「税」にまつわるみなさんからのエピソードを募集し、お送りしました。今週もたくさんのメッセージをありがとうございます。

堀井美香AN

メッセージテーマに関連して、今週は、元国税局職員だったというお笑い芸人、さんきゅう倉田さんをスタジオにお招きしてお送りしました。

さんきゅう倉田さん

それにしても、元国税局といい、CIAのスパイ(?)といい、芸人さんたちの経歴はバラエティーに富んでますね!

今週のエンターテインメント「税金と私」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190216131519

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

さんきゅう倉田さん

さんきゅう倉田さん、本も出ています!

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

「税金と私」でした。確定申告の季節でございます。

多くのメッセージに驚くものも多くでした。2円の還付を封書で送られてくるという。

いやぁ似た経験がある職業としてはふむふむとうなずいたりでした。

噺家も他のフリーランス業同様せっせと資料整理したりしている今日この頃です。我々ご祝儀仕事も!前座さんへの祝儀もきちんと申告しております!はいっ。ここに宣言しておきます。はいっ。

さんきゅう倉田さんの国税局の隠語興味深いですねぇ。「おまつりだーぁ」。おまつりと共に今日も勤労に励みましょう。

彦いち

小噺演目「ぽつんと果実の一軒家税」

彦いち噺「ぽつんと果実の一軒家税」を聴く