お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「ヨボヨボのリチャード・ギア 125回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
125回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

猫ちゃんニュースのリクエスト制度が終了し、
久々にタイトルコール猫が戻ってきました。

みなさんからのメールや意見で内容が変わるこの番組。
今後も思うことあれば、送ってきてください。

 

 

【授業参観】
69歳のリチャード・ギアと奥さんの間に子どもが誕生したニュース。

この歳で父親になると、授業参観に参加する時はもう70代後半。
プリティ・ウーマンの頃のリチャードかと思いきや、
よぼよぼリチャード・ギアが来てがっかりされるかも…

そんないらぬ心配をしちゃう2人。

父親が有名人だと、そんな苦労もあるんでしょうね。

 

 

【わんぱくスリー】
岩井さん、パンサー・向井さん、相席スタート・山添さんの
3人が集まっていつしか結成されたわんぱくスリー。

町をまるごと食べ尽くすわんぱくスリーのわんぱくっぷりに惚れた
弟子入り希望者からのメールでねぎしの話になり、大事件がCM中に発覚。

味噌カツがおいしい、みたいな話から
なんかズレていることを感じるスタジオ内。

色々探りを入れていたら…そのまま放送に乗っかっちゃいました。

 

 

【コーナーもいろいろと】
先週から立ち上がった

★捨てのコーナー
★メイウェザーのいつも小雨です

は、今週も無事生き残り。

一応、10週生き残ると本当のハライチのターン!の
正式コーナーになる、というルールがあります。

続くも続かないもメール次第。
ぜひ、みなさんでコーナーを存続させてください!

※内容は放送後期最後に紹介しています。

そして、なぜか番組内で流行中の笑ぅせぇるすまん・喪黒福造から
生まれた下手な誘い文句のコーナーは、
エンディングのプチコーナーになりました。

 

次の放送までの一週間、こんな誘い文句に気をつけよう、
と注意喚起を促す正義コーナーです。

喪黒福造っぽい感じで紹介します。

 

そのほか、色々メールお待ちしています。
すべての宛先は  ht@tbs.co.jp です。
(件名にコーナー名を書いてもらえると助かります)

 

【今週の澤部さん】
後輩だと思いきや、実は同期。
プリンセス金魚のみんなのたかみちさんと仕事した澤部さん。

番組の前説で、出演者のバースデーの時だけ出現する
バースデーマン。ある日、祝ったところスタジオで尋常じゃない大スベリ。

しかし本人は大ウケしたと思っている様子に呆然。

ご飯を一緒に食べに行こうとしても、
全然誘いがいがないリアクションにがっかり。

悩んでいるかと思いきや全然相談しない後輩に
モヤモヤ。

久々に後輩を誘ったのにも関わらず
全然響かない後輩に、
宮下草薙的なツッコミも出ちゃうみたいです。

 

 

【今週の岩井さん】
TBSラジオで放送している「土曜朝6時 木梨の会。」が主催した
2月8日の「木梨の会。チャリティーフェスタボー」に出演した岩井さん。

木梨さんから直接岩井さんの元へ「土曜の朝、あいてる?」と
軽い感じで連絡が来たのがきっかけで番組に出演し、
その縁でライブにも出ることに。

このライブのためにだけに金髪に染め、
ほぼ語りという攻めた新曲を引っさげてステージへ。

時を止めたそうです。

そして、木梨さんのやることなすこと、全てが破格のスケール。
一時代を築いた人の凄さを痛感したそうです。

 

そんな興奮する今週の放送でした。
来週も木曜深夜0時から放送です。

 

放送を聴きそびれた方は一週間radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、お試しあれ。

 

そしてTBSラジオクラウドでは、
本編外の特別なトーク&内容をお送りしていますので
こちらもお願いします。

 

<現在生き残っているコーナー紹介>

★捨て!のコーナー(仮)
棚の作り方がわからないと「捨てだ!捨て捨て!」と即決する岩井家のように、
あなたが「捨てだ!」と思うものを送ってきてください。
ネタの最後は「捨てだ!捨て捨て!」で終わらせてください。

 

★メイウェザーのいつも小雨です(仮)
メイウェザーの勝ち方を考えた岩井さん。
TBSラジオのお祭り「ラジフェス」で闘う構想が持ち上がりましたが、
TBSラジオで番組を持っていないとメイウェザーが参加できない。

と、いうことでメイウェザーの冠番組「メイウェザーのいつも小雨です」の
内容を考えてください。

 

★今週の誘い文句(エンディングコーナー)
なぜか番組内で流行している笑ぅせぇるすまん。
作品に出てくる喪黒福造みたいに、様々な誘惑を仕掛けてくる
怪しいセールスマンに引っかからないように、
気をつけるべき誘い文句を喪黒福造っぽく
紹介します。

 

それでは、次回のターンで!