お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2月24日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」<琵琶の生演奏に感動!>

千葉ドリーム!もぎたてラジオ

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)
今週のゲストは、琵琶奏者の久保田晶子さん!
琵琶の生演奏をしていただきました。音色と歌声にみんな感動でした。

ラジオクラウドはこちら↓↓

<秋元才加の千葉インフォメーション>
今週も千葉の楽しいイベントを紹介しました!

銚子市「犬吠テラステラス」
■こちらは、1月にオープンした、地域活性化施設。潮風と日差しが心地よい、ウィークエンドマルシェを、不定期で開催し、地元産の野菜や、加工品を販売します!
■また、セレクトショップでは、銚子市から外房エリアを代表する、様々な商品が並びます。
■5月には、新たなお店を加え、さらに魅力的な施設となります!
■2階のテラスからは、海を一望でき、贅沢に朝日や夕日を見られる、ハンモックベンチもあります!
■営業時間は、ホームページをご覧ください。
■犬吠テラステラスへは、銚子電鉄・犬吠駅をご利用ください。
★絶好のロケーションで、心ゆくまで、ショッピングが楽しめます!犬吠テラステラス、ぜひお越しください!

大網白里市「マリンの土産店」
■マリンの土産店は、今月2日に、JR大網駅の高架下商業施設「パブリコ」にオープンした、アンテナショップ!大網白里市の、人魚をモチーフにしたキャラクター、「マリン」の名前をつけた、かわいらしいお店です!
■地元産の、果肉まで真っ赤で、コクのあるイチゴ「真紅の美鈴」や、九十九里浜の潮風が、独特のうまみを引き出した、落花生。そして、伝統の九十九里産イワシの加工品など、特産品が盛りだくさん!
■営業時間は、午前10時から午後7時30分までです。
■マリンの土産店は、JR外房線・東金線、大網駅の改札を出てすぐです。
★地元の魅力がつまった、マリンの土産店!ぜひお越しください!

香取市「さわら雛舟春祭り」
■香取市佐原を流れる、小野川沿いで、ひな祭りが行われます。
■きらびやかな衣装に身を包んだ、お内裏様とお雛様一行が、雅楽の美しい音色とともに、小野川を水上パレードする「さわら雛舟」を運航!
■開催日は、3月9日(土)。舟は午前11時、午後1時30分、午後3時からの3回運航されます。
■また、3月24日までは、江戸・明治期の「古びな」や、佐原に伝わる由緒ある雛人形が、佐原の町並みの店頭に飾られます!
■会場へは、JR成田線・佐原駅をご利用ください。

勝浦市「かつうらビッグひな祭り」
■勝浦市内の各所に、およそ3万体の、ひな人形が飾られます!
■遠見岬神社では、60段の石段に、およそ1800体のひな人形が飾られ、期間中の午後5時から午後7時まで、ライトアップされます。
■他の会場でも、高さ120センチを誇る「日本最大級の享保雛」をはじめ、様々なひな人形を見ることができます!
■かつうらビッグひな祭りの開催期間は、3月3日(日)まで。
■会場へは、JR外房線・勝浦駅をご利用ください。
★佐原に勝浦、それぞれの魅力があふれる、ひな祭り!ぜひお越しください!