お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

栃木と茨城のオススメドライブスポットを紹介! 「三菱自動車presents U字工事とカミナリの栃木茨城いいとこドライブ」

スペシャルプログラム

TBSラジオで2月24日(日)朝9時から「三菱自動車presents U字工事とカミナリの栃木茨城いいとこドライブ」が放送された。

U字工事

カミナリ

同じ北関東の県としてライバル関係の栃木県と茨城県だが、2018年に調査された都道府県魅力度ランキングでは栃木が44位、茨城は47位で最下位という結果に。そこで、両県の魅力を広く世間に知ってもらうべく、栃木県出身のU字工事と茨城県出身のカミナリが、お互いにそれぞれ地元の「いいとこ」をプレゼンしようという特別番組だ。

番組ではU字工事とカミナリが「ここがオススメ!」と思うスポットをいくつか指定。2組とゆかりのある若手芸人が実際に現地をドライブして訪れ、その模様をスタジオで2組が聴き、魅力についてトークした。

ドライブに使用した自動車には、スタジオでの収録直前にU字工事とカミナリも試乗。

U字工事

U字工事

スタイリッシュなデザインの三菱『エクリプス クロス』を試乗したU字工事は、車内の奥行きの広さや軽やかで気持ちのいい加速に驚嘆。

カミナリ

カミナリ

プラグインハイブリッドEV・三菱『アウトランダーPHEV』に試乗したカミナリは、アウトドアにも対応できる給電機能と快適な乗り心地を持つ車体をじかに体感した。

今回、栃木のオススメスポットをドライブしてリポートしてくれたのは、U字工事から「車の似合う男」として指令を受けたサッカー本田圭佑選手のモノマネ芸人・じゅんいちダビッドソン。

じゅんいちダビッドソン

じゅんいちダビッドソン

U字工事が試乗したものと同じ車種の三菱『エクリプス クロス』で、2人がオススメする栃木のスポットを訪れた。

じゅんいちダビッドソン

実はU字工事よりも芸歴が長いというじゅんいちダビッドソンは「U字工事が来いや」と不平を漏らしつつ、後輩のために『鬼怒川温泉 自然浴 離れの湯 あけび』など4箇所のスポットをまわり、スタジオでも現地でのエピソードなどを語った。

じゅんいち

茨城へ向かったのは、ギターを弾きながら熱唱する歌ネタが注目のピン芸人・お見送り芸人しんいち。

お見送り芸人しんいち

こちらはカミナリが試乗したものと同じ三菱『アウトランダーPHEV』に乗り、茨城のオススメスポットをドライブした。高さ100メートルを誇る日本一のバンジージャンプがある『竜神大吊橋』では、現在しんいちがエントリーしているR-1ぐらんぷりの決勝進出を祈願してジャンプ。

お見送り芸人しんいち

また『アウトランダーPHEV』の給電機能を生かし、車に炊飯ジャーをつないでご飯を炊いた体験についてもリポートした。

お見送り芸人しんいち

普段からそれぞれの方言を生かした漫才で活躍しており、地元愛にあふれるコンビのU字工事とカミナリ。それぞれのロケの様子を聴いて、自分たちが訪れた時のことやオススメの楽しみ方について余すところなく語った。

U字工事カミナリ

栃木弁・茨城弁が飛び交い、終始にぎやかな雰囲気で番組は進行。リポートの内容だけではなく、スタジオでの2組のトークや人柄そのものからも両県の魅力が伝わる放送となった。

U字工事カミナリ

番組では栃木・茨城の名産品がもらえるお得なプレゼントクイズキャンペーンを実施中。下記のページからキャンペーンの詳細と応募フォームにアクセスできるのでチェックしてみよう。

プレゼントキャンペーンのページはこちら

「エクリプス クロス」「アウトランダーPHEV」のスペシャルムービーはコチラ
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/hot_selection/index.html