お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

本日発売!『&Premium』のラジオ特集で語った、赤江珠緒の名言とは・・・

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
2月20日(水)は、赤江珠緒×博多大吉コンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019年2月20日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

時刻は、12時45分。
スタッフとの綿密な打ち合わせ(※大ウソ)を終え、情報収集に励む2人。

ポッキー、新聞、ポッキー、新聞、ポッキー、ポッキー、ポッキー…
「なるほど!そういうことかぁ」…って何がさ!!?

「スポニチさん、先週に続き、お世話になってます」(by. お菓子に手が伸びがちな珠ちゃん)

一方、大吉先生が真剣に目を通しているのは?

ででーーん!本日発売のオシャレ雑誌『&Premium』
4月号のラジオ特集に「水曜たまむすび」の密着記事が!

「こんな良いこと言ってたんだ!」赤江さん本人もビックリの内容となっています。
前番組「生活は踊る」も載っていますので、よろしくどうぞ〜!

午後2時からの私の何かの履歴書では、“デートで観た映画の履歴” をご紹介!

赤江さんの初デート映画が「アナコンダ」だった!という衝撃のエピソードを受け、敢行。
「アナコンダ」に負けず劣らずの楽しい履歴の数々。

「今週もたくさんの履歴書をありがとうございました!」
その詳細は、ぜひ radiko のタイムフリーで、お聴きください!(リンクは上部↑)

さて、来週の私の何かの履歴書は、“読んできた雑誌の履歴” を特集!
当日が「女性雑誌の日」、そして、3月4日が「雑誌の日」なんだそうです。あなたがこれまでに読んできた雑誌の遍歴を大募集!
学研の「科学と学習」、「小学○年生」、週刊・月刊漫画誌などなど…宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》「私の何かの履歴書」係まで。たくさんのメールをお待ちしておりまーーす!

そして、3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
ハコちゃんこと、作家・岩下尚史さんによる『風流Do!』をお送りしました。

今日も元気いっぱいのハコちゃん!“刀・刀剣”について、3人で楽しくトークしました♪

母校・國學院大学で開催中の特別展「神に捧げた刀 ~神と刀の二千年」

たいへん見応えのある内容となっているそうです!気になった方は、ぜひ!

次第に春めいてきましたが、青梅はまだ寒い?ハコちゃん、来月も会えるのを楽しみにしています!

〈今日のおまけ〉
▼「ニュースたまむすB」のコーナーで、キキララの“キキ”を名乗る大吉先生。

コーナーの最中に手渡されたのは…

ファミリーマート限定販売のマグカップ!

「え!キキララって、姉弟だったん?!?!」リトルツインスターズの新情報にビックリ。

「ダウン暑くねーっすか?」「そう?」
そんなこんなで即刻、どこぞの星に帰っていきましたとさ!ドナドナ~

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…
★ピエール瀧さん改め、ウルトラの瀧さんがパートナー!鬼×中坊コンビ!
2時からは、名物企画『ウルトラの瀧のハガキで悩み相談』
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』ライター北尾トロさんが登場!どんなお話になるんでしょ?どうぞ、お楽しみに♪