お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜池袋「とりや 雲吉」焼き鳥の砂肝〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

池袋「とりや 雲吉」の「焼き鳥の砂肝」

桐畑トールのシェフが行く店0221                (※右から3本が「砂肝」です。)

20年以上お付き合いのある「お肉屋さん」から新鮮な物を仕入れているという「砂肝」
レアで焼くのは、余熱で硬くならないようにする為で、お客さんが食べるであろう時間を計算して焼いている。
かなり柔らかいので、大きめにカットしても簡単に食べきれてしまう。
ピリっとした黒胡椒を使っている。(部位によって「塩」だけの時もある。)

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
「とりや・雲吉」さんで、もう一品食べて頂きたいのは蕎麦料理です。 中でも韃靼(だったん)蕎麦が一押し。
使用している中国の山岳地帯で栽培された蕎麦粉には、血圧を下げ、美肌効果があると言われています。
麺は、やや黄色味を帯び、程よい苦味とふんわりと蕎麦の風味が香るのが魅力です。
ランチでいただくのも良し、飲んだあとのシメに食べるのもオススメです。
【とりや 雲吉】さんは、池袋駅・西武東口から徒歩7分。
仕事帰りや家族とのお食事まで、幅広く楽しめるお店です。


池袋「とりや 雲吉」

営業時間
ランチ
月曜〜金曜
11:30〜13:30
ディナー
月曜〜土曜
17:00〜23:30

定休日
日曜・祝日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」02月21日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190221104110

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ