お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

【MB&山本あきこ×「生活は踊る」コラボ企画 第2弾】『オリジナルトートバッグ』のサンプルが完成!

ジェーン・スー 生活は踊る

先月17日の放送でお知らせした通り、
現在、「生活は踊る」では、昨年のラジフェスで販売した “Tシャツ” に続き、
MBさん・山本あきこさんとのコラボ企画 第2弾として、
番組オリジナルの “トートバッグ” を製作中!

(※「え、初めて聞いたよ!」という方は、こちらの記事をチェック!)

ただ、ひとえに、“トートバッグ” と言えども、
「大きさ」や「高さ」「マチ」はもちろん、
「ポケットの数」「ファスナーや仕切りがあるかないか」などなど…
本当にいろんな種類があって、理想的なバッグを見つけるのも、難しい!

そこで、“トートバッグ” についての市場調査を実施!
リスナーのみなさんにお寄せいただいた意見を参考にしつつ、
ついに、最初のサンプルが完成!

2月21日の放送で、MBさんに持ってきていただきました。
気になるデザインが、こちら!

スーさん&蓮見アナも、「これはいい!」とテンション高めにリポート。

ただ、こちらは、あくまでもサンプル。ここから、さらにブラッシュアップしていきます。

「引き続き、みなさんのご意見をお待ちしております!」

はい、番組では、まだまだ皆さんのご意見を募集しております。
以下、サンプルの写真を続けてご覧いただきますので、
「ここはいい!」あるいは「もっとこうしてほしい!」など、
どうぞ、メッセージをお寄せくださいませ。

宛先は、番組メールアドレス⦅ so@tbs.co.jp ⦆「トートバッグ係」まで!
番組のInstagramの投稿にコメントをつけていただくのでもOKです♪

『トートバッグ』のサンプル第1号、こんな感じに仕上がりました。

まずは、中身から!荷物もたっぷり入ります。


15インチのノートパソコンもしっかり収納できるサイズ感。

身長176cmの蓮見アナが持ってみると…








しっかりとした生地なので、自立します!

時計と比較してみるが、そもそも時計の大きさがわからない。。。

「あちゃーーー」

続いて、身長152cmのAD甲斐さんが持ってみると…




男女問わず、使い勝手のよい大きさになっていると思います。

みなさんは、ご覧になってみて、いかがでしたか?
ぜひ、感想を教えてくださいね!

さて、発売日や価格など、
“オリジナルトートバッグ” についての詳しい情報は、
決まり次第、番組のなかでお伝えします!

どうぞ、ご期待ください!