お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「祝!澤部家第3子誕生! 126回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
126回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

インフルエンザやら澤部家裁判やら、
いろいろ巻き起こっていた澤部家に第3子が誕生!

 

初出し情報!宇宙初オネアー!

 

おめでたいですね。
にぎやかな澤部家ですが、男の子が加わり
さらにいろいろ巻き起こりそうです。

ちなみに、名前は色々と考えている段階だそう。
届け出を出してないってことは、まだ決まってないということ。

 

そんなウキウキ気分なパパが持ってきた、
バレンタイン代わりのチョコの手ぬぐいがこちら。

想像と違う…。
この件についてはラジオクラウドの方で喋っているので、
ぜひお聞きください。

 

 

【普段は2次元】
NHKの朝ドラ「まんぷく」がどんな話か全く知らないことが
判明した岩井さん。

それもそのはず。普段は2次元になりきっているから
しょうがないみたいです。

 

家では絵の中にいて、仕事や外出時だけ3次元になる。
だから新しい情報を入れるのが難しいんです。
だとしたら、結構色々と頑張って情報を入れている方。

2次元人間の生活も、楽じゃなさそうです。


2次元から飛び出してきた姿がこちら。
メガネ作ったそうです。色付き。

 

 

【誘いがいのない…】
先週のトークを受けて、色々誘いがいのない人の話。

実はバイキングが好きな2人。
どんな組み立てにするか、意見が割れました。

 

炭水化物に行きがちな澤部さん
途中でスイーツをはさんで、また食事に戻る岩井さん

 

あなたはどっち派でしょうか。
スープ飲み放題があると、ついつい手出しちゃいますよね。

人によって色々こだわりが出るバイキング。
性格診断ができそうですよね。

 

 

【コーナー終了!】
最近続いていた「捨てのコーナー」と「メイウェザーのいつも小雨です」が
3週目で消滅となりました。

 

しかし、悲しんではいられません。
また自然発生するまで、再び前を向いて歩き出します。

とはいえ、肩肘はらず好きにメールを送ってもらえると嬉しいです。
今回の放送を受けての意見や、
何気ないお便りや質問などなど、なんでもお待ちしてます。

受付メールアドレスは… ht@tbs.co.jp です。
(件名に何宛か書いてもらえると助かります)

 

【今週の澤部さん】
冒頭でも触れた通り、第3子となる男の子が生まれた澤部家。
奥さんも子どもも元気だそうですよ。

今回は無痛分娩を選択した、ということで
分娩室に映画のDVDを持ち込んだ奥さん。

選んだのは、リメンバー・ミーとグレイテストショーマン。
クセが強い。

うぇーうぇーうぇうぇうぇーうぇー、のタイミングで
生まれる可能性もあるかと思いきや…
出産する瞬間は爽やかなヒーリング・ミュージック。

そりゃそうか。

一方、娘2人はしまじろうの応援上映のノリで
メガホンを持って応援。応援出産。
スポーツ感覚なんでしょうか。

そして、ついに誕生!
生まれたての男児はアソコがもうパンパンだったみたいです。
生命ってすごい。

 

そして、再び流れたグレイテストショーマンはクライマックス。
出産こそグレイテストショーなんだといわんばかり。

いわばグレイテスト出産となったようです。

 

 

【今週の岩井さん】
後輩芸人と色々あった岩井さん。

もう過去の人となったデラスキッパーズの町田さんが結婚を発表ってことで
ラジオを聴いてみたら、色々おかしい放送を繰り広げて
モヤっとしたり。

インド人の後輩、設楽としきは100%受かりそうな感じだったのに
バイトに落ちまくり…

クマムシ長谷川のヤバさがナベプロの芸人の中で
ホットな話題になっているそうです。

自宅でインスタライブをやっている長谷川さん。
観覧数は4人。
見てしまったブリリアンのコージさんは抜けたくても抜けられず
つなげたままほったらかしにしていたそうです。

まさにクソ配信。

なんなん?

気になる人はツイートを見てみてください。
仕上がっているみたいです。

 

そんなおめでたかったりなんなんだったり今週の放送でした。

来週も木曜深夜0時から放送です。

 

 

放送を聴きそびれた方は一週間radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、お試しあれ。

 

そしてTBSラジオクラウドでは、
本編外の特別なトーク&内容をお送りしていますので
こちらもお願いします。

 

<現在生き残っているコーナー紹介>

★今週の誘い文句(エンディングコーナー)
なぜか番組内で流行している笑ぅせぇるすまん。
作品に出てくる喪黒福造のような、様々な誘惑を仕掛けてくる
怪しいセールスマンに引っかからないように、
今週気をつけるべき誘い文句を喪黒福造っぽく紹介します。

 

それでは、次回のターンで!