お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

家の中に何を飾っていますか?

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年2月23日(土)のメッセージテーマは「家の中に何を飾っていますか?」でした。

久米宏さん

今週は、写真付きでメールを送っていただく方がかなり多くいらっしゃいました。ありがとうございます。

堀井美香AN

「家の中に飾ってあるもの」。みなさんから送っていただいた写真をいくつかご紹介。

自転車
自転車(ポッコリーノさん)
苔玉
苔玉(彦くろさん)
牛の骨
牛の頭蓋骨(冬でもビールさん)
キーホルダー
中学校時代から集めたキーホルダー(ウナギいぬさん)
絵
美大の学祭で買った絵(馬の耳さん)
書き初め
家族の書初め(白ひげ坊主さん)

そんな中、今週は、家族の書初めを毎年飾っているという八王子市の白ひげ坊主さんと電話をつないでお話を伺いました。

今週のエンターテインメント「家の中に何を飾っていますか?」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190223131623

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

「家の中に何を飾っていますか?」でございました。たくさんの画像付きのメッセージありがとうございました。いやぁいろんな物を飾ってらっしゃるんだなぁと思ったりしております。

もっともあれだけ世間さまにお土産物屋さんやギャラリーがあるのだからそれがそのまま個人のスペースへ移動していると考えると物は増える一方です。

そういうアタシはあまり置かないようにしているのですが、置き物いくつか、絵画も数枚飾っていたりです。あと旅先で拾った石を並べていたりしてます。あぁ捨てられないです…

今日は何より小泉純一郎さんと久米さんとのトークでした。オンエア後も脳に刻まれ心踊っております。心の置き物!?がひとつ増えました。

さて来週はもぉ3月でございます。早いっ。元気にお会いしましょう。

彦いち

小噺演目「親友からの贈り物〜普天間から辺野古〜」

彦いち噺「親友からの贈り物〜普天間から辺野古〜」を聴く