お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

「エディJAPANの試合は全部観ました!」 スポーツライター、斉藤健仁がW杯を語る

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

今年、日本で開催されるラグビーW杯を盛り上げるためのラグビー応援番組「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」。サンドウィッチマンの伊達&富澤コンビがゲストを迎えてたのしくラグビーにまつわるおしゃべりをするプログラム。

226日()から31日()までのゲストは、スポーツライターの斉藤健仁さんです!

サッカーとラグビーを中心に取材を続け、雑誌『Number』などで執筆している斉藤健仁さんですが・・・

「W杯決まってからは、ほぼラグビーです!!!」(斉藤)

ご自身も高校ラグビー部出身。
サンドウィッチマンと同じく「強豪校に100対0で負けちゃうチームでした」ということで、共感度が増します笑

そして斉藤さんは、なんと!エディJAPANの試合、50試合以上すべてを現地で取材した強者。

「出版社がお金出してくれるんですか?」(富澤)
「いや・・・自腹でして・・・」(斉藤)
「えええええ!なんすかその仕事」(サンド)
「嫁さんにはイラつかれていました。はい・・・」(斉藤)

アウェイ戦も全部観た斉藤さん!
エディさんにしっかり取材できるように、戦術の勉強もしまくったそうです。

今週はちょっとマニアックですけど、かなり深いラグビー談議になっております。
3月1日(金)までお付き合い下さい。

番組では皆さんからのメールお待ちしています!ラグビーにまつわる思い出や好きなチーム、好きな選手、そのほか疑問・質問など何でもOKです。サンドウィッチマンへの質問も!お待ちしております。宛先「rugby@tbs.co.jp」です。