お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

『俺、年取ったわぁ。。。』博多大吉が衝撃を受けた、霜降り明星のツッコミって!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
2月27日(水)は、赤江珠緒×博多大吉コンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019年2月27日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ちと曇り気味の赤坂ですが、トークは晴れやかに!

ところが、大吉先生。赤江さんの胸元に気が取られてしまったようで…

「赤江家の呪いなの?」と大吉先生が評した、珠ちゃんのアクセサリーがこちら!

うん?なんじゃコレ?!ミクロマン?

「ドクロの服を着たネズミのペンダントだよ!」と弁明する珠ちゃん。独特だわ〜

続いて、大吉先生が「年を取ったなぁ…」と思った瞬間の話題に。

大阪のテレビ番組の収録の出来事。
霜降り明星のツッコミを聞いて、激しくジェネレーションギャップを感じたんだって!

とあるVTRで、どう考えても「プロジェクトX」のパロディだったのに「半沢直樹や下町ロケット」をネタにツッコんでいた霜降りをみかけた大吉さん・・・ハッとして調べたら「プロジェクトX」は2005年に終了していた!!!

「そうか霜降り明星は当時、小学生じゃん」
そうです。華大と霜降り!親子くらいの年の差だったんです。ドッヒャー!詳しくは、radikoのタイムフリー(リンクは上部↑)で!

午後2時からは、私の何かの履歴書。今回のテーマは、こちら!

“これまでに読んできた雑誌の履歴” です!

放送終了後、近くにあった雑誌をパラパラとめくる、赤江さん。
みなさんは、どんな雑誌がお気に入り?
エピソードを聴いていると、ワクワクしたり懐かしかったり…
ぜひ、radikoのタイムフリーでチェックしてみてください♪

そして、来週の私の何かの履歴書は、“卒業の履歴” を特集!
中学・高校、大学や専門学校はもちろんのこと、
自動車教習所、クッキングスクールなどなど…「卒業」の経験は誰しもある?
「式で涙を我慢できるか心配するも、まったく出なかった」
「サイン帳に2人しか書いてもらえなかった」「卒アルの写真が全部微妙」
そんな “卒業” にまつわるエピソードを教えてください!
なお、「ギャンブルからの卒業」「この支配からの卒業」など、
明確でない履歴については、今回は却下させていただきます。あしからず。
宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》「私の何かの履歴書」係まで。
たくさんのメールをお待ちしておりまーーす!

3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
落語家・春風亭一之輔さんによる『 一之輔のマクラだけ話します』をお送りしました。
「らくごカフェ10周年記念 平成最後の武道館落語公演」に参加した一之輔さん!

なんと、8,000人もの観客を前に落語を披露。いかがでした?

「笑い声が凶器!」お腹にズドーーンと来るような衝撃だったそう!

そして、赤江&大吉コンビが手にしているのは、一之輔師匠の新刊!
その名も…師いわく: 不惑・一之輔のゆるゆる人生相談
小学館のウェブマガジンを単行本化した1冊。チェックチェック!

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…
★ピエール瀧さん改め、ウルトラの瀧さんがパートナー!鬼×中坊コンビ!
2時からは、名物企画『ウルトラの瀧のハガキで悩み相談』
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』ラグビー元日本代表伊藤剛臣さん登場!9月に迫った、“ラグビーW杯” などについて、詳しく伺います!お楽しみに♪