お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

【告知】3月3日(日)「お花にまつわる話」▼創業97周年の老舗米菓店・三軒茶屋おかきあられの大黒屋「あられりぼん」当たる!▼ゲストは華道家・假屋崎省吾さん

山形純菜 プレシャスサンデー

笹川友里 プレシャスサンデー
TBSラジオで、日曜 朝6時00分から放送中の「笹川友里 プレシャスサンデー」!日曜日の朝聞いて得するワイド番組。映画、芝居、イベント情報などなど情報満載!笹川友里アナウンサーが、日曜日の朝パーソナリティをつとめます。


メッセージテーマ「お花にまつわる話」

本格的な春を目前に控えた3月3日「ひな祭り(桃の節句)」の放送では、皆さんから「お花に関するエピソードや思い出」を募集!

例えば・・・

●小学生の頃、庭に咲くサツキの花の蜜を吸うのが楽しみでした!

●気になる人から貰った「花束」の花を、押し花にして今も大切にしています!

●花柄の服を着た女性に恋をしました!

…などなど、植物のお花でなくても「お花」にまつわるメッセージも大歓迎です!

メールは ps@tbs.co.jp

FAX番号は、当日の放送で発表いたします。

メッセージを送ってくださった方の中から抽選で3人の方に創業97周年の老舗米菓店・三軒茶屋おかきあられの大黒屋三軒茶屋あられりぼん」をプレゼント。
「世田谷みやげ」認定商品。
40種類以上のあられを食べ切りサイズにパックし、色とりどりの可愛いリボンで結んで仕上げました。定番のしょうゆ味や甘いもの、辛いもの、揚げたものなど、多種多様な味をお召し上がりいただけます。
是非、お花と一緒に
ご家族・ご友人とお楽しみください。

プレシャスシネマ「翔んで埼玉(2月22日公開)」

公開初週の週末映画動員ランキングで初登場1位を記録した話題作であり問題作。
原作は「パタリロ!」などで知られる漫画家・魔夜峰央氏の同名ギャグコミック。
埼玉への愛(?)と悪ふざけに溢れた映画を神奈川出身の笹川アナは、どう見たのでしょうか?

ゲスト:華道家の假屋崎省吾さん

現在、還暦を記念した個展「假屋崎省吾の世界展―華寿絢爛―」(東急プラザ銀座2月27日~3月12日)を開催中の假屋崎さん。
プレシャスサンデー内「美輪明宏薔薇色の日曜日」に出演中の美輪さんに「美をつむぎ出す手を持つ人」と評され、国内外で活躍する假屋崎さんが生み出す「花の世界」に、同じく花を愛する笹川アナが迫ります。お楽しみに!!


3月3日(日)のプレシャスサンデー、ぜひお聴きください!!
日曜日の朝6時00分~9時55分まで!AM954kHz、FM90.5MHz。パソコンやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます!