お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「サイバー!ファイバー!ヒッヒッフー! 127回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
127回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

世の中的はアツくなってくるひな祭り。
形骸化している行事に意味があるのか?
そんな社会問題を投げかけたり、投げかけなかったりする今回の放送。

 

 

【CM待ってます】
くら寿司のハンバーガーの話。

岩井さん的に注文のゴールデンコースがあると豪語し、
過去に番組でもコーナー化までした、くら寿司と縁の深い
ハライチ。

でも、イメージキャラクターは千鳥さんに。
くら寿司CMへの道はまだまだ遠そうです。

何がいけなかったのか?どうしたらCMをやらせてもらえるのか。
このままでは、かっぱ寿司に浮気しちゃうそうですよ。

ハライチ、どんだけ回転寿司が好きなんでしょうか。

 

 

【第3子生まれました】
澤部家、第三子となる男の子の名前候補をたくさん頂きました。
今のところ、澤部花太郎が最有力みたいです。

澤部パパが愛する個室ビデオに由来するこの名前。
学校とかで自分の名前の由来を知ろう、みたいな授業があったらヤバいですね。

もちろん格好は毛量多めの髪にメガネ、スーツ、ハチマキ。
手にはティッシュとゴミ箱が定番。

もはやセンスが光るコスプレ状態。

花太郎くんの将来が楽しみですね。

 

そして、リスナーから
第4子が産まれる際には全国の映画館でライブビューイング。
コールをうって大声で叫ぶ応援上映の案も。

せーの!ヒッヒッフー!ってみんなで叫んだら意外と楽しそう…
産まれたら感動するでしょうしね。

ライブビューイングの可能性はまだまだ広がります。

今週の放送で何か気になったことがあれば、
気軽になんでも送ってみてください。

受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp です

 

【今週の澤部さん】
そんな第3子が産まれた澤部さん。
しかしまったくネットニュースにならず、ご立腹。

先週、ちゃんと放送していたのか?と疑心暗鬼に陥るほど。

得意のエゴサーチで芸人の出産ニュースを遡ると
ロリィタ族、スピリチュアル芸人パシンペロンはやぶさ、
かわいすぎる女芸人鈴川などなど…

美しい魔闘家鈴木じゃないんだからとツッコミつつ、
やっぱり自分が取り上げられないことに納得いかない様子。

ネットニュースの記者の方々、文字起こしをしている皆さん、
載せるか載せないか、勝負をする腹づもりらしいですよ。

 

 

【今週の岩井さん】
最近、何かと宿題が多い岩井さん。

家にいても休めず、眠りにくくなってきたので
GABAを試したみたところ、パッと眠れるようになったそうです。
個人の感想ですけどね。

どれくらいかっていうと…口に入れた瞬間にすぅ〜っと眠って、
いつのまにか2時間経って、あぁ…GABAぁ…

カフェに行ってパソコン開いたら眠って、あぁ…GABAぁ…

カップ麺にお湯注いで、ああ…GABAぁ…

電車で寝過ごして小田原に着いて、あぁ…GABAぁ…

タイタニック出港と同時に眠って、あぁ…GABAぁ…

コナンが毛利小五郎に食べさせて、あぁ…GABAぁ…

ゴロリを彷彿とさせるあぁ…GABAぁ…が連発。

皆さんも、服用する時は気をつけてください。GABAぁ…

 

そんなワイワイした今週の放送でした。
来週も木曜深夜0時から放送です。

 

 

放送を聴きそびれた方は一週間radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、お試しあれ。

 

そしてTBSラジオクラウドでは、
本編外の特別なトーク&内容をお送りしていますので
こちらもお願いします。

 

<現在生き残っているコーナー紹介>

★今週の誘い文句(エンディングコーナー)
なぜか番組内で流行している笑ぅせぇるすまん。
作品に出てくる喪黒福造のような、様々な誘惑を仕掛けてくる
怪しいセールスマンに引っかからないように、
今週気をつけるべき誘い文句を喪黒福造っぽく紹介します。

 

それでは、次回のターンで!