お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「今年のアカデミー賞決定!」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

塙: (ちょっと小声で)おはようございます、ナイツの塙です。皆さん聞こえてますか?いつもはこの時間、ナイツの漫才からスタートするんですが…最近、ちょっと気になる所がありましてね。相方の土屋、ちょっと調子に乗ってる気がするんですよ。だから、ここら辺で一度痛い目に合わせてやろうと思って、これから僕が土屋君に解散ドッキリを仕掛けてやろうと思います。みなさん、そのつもりでオープニング漫才をお聴き下さい。それでは! ♪(出囃子風に)テンテテンテテン~

土屋:それ俺が隣にいるのによく言えんな!やるなら俺がいない所で説明しとかないと!

塙:あ~、聞いちゃってました? まあ、それでもやりますけどね。

土屋:バレてなお、解散ドッキリを?引っかかるか!もういいですよ。遅くなりましたが、おはようございます。ナイツの土屋です。今週も漫才やっていきましょう。

塙:今週、アメリカでアカデミー賞授賞式が行われましたね。外国語映画賞受賞が期待されていた「万引き家族」は、残念でしたね。でも、ノミネートされただけでもすごい事だと思いますよ。This 枝監督、お疲れ様でした。

土屋:是枝監督の「これ」を This に英訳すんな!

塙:そして、主演男優賞を始め、最多4部門を獲得したのが、今も大ヒット中の「ボヘミアン・ラプソディ」でした。キャイ~ンの自伝的映画ですよね。

土屋:Queen だよ!ウドさん出てなかったろ!

塙:伝説のロックバンド Queen のボーカル、フレディ・マーキュリーの半生を描いた作品なんですけど、Queen は、フレディの死後も活動を続けていて、2016 年にも日本武道館公演を行いました。そして今回の映画でまた世界的に脚光を浴びる事に
なった Queen なんですけど、来年解散する事が決まりましたよね。残念です。

土屋:そうなんだ!それは知らなかった。

塙:テッテレー!Queen は解散しません!引っかかりましたね。解散ドッキリ成功。

土屋:何だよ!あと、解散ドッキリってそういうじゃないからね!自分が相方に「解散したい」って言うやつだから。今週の水曜日のダウンタウンでも僕ら、仕掛け人やらせてもらいましたけど、おぼん・こぼん師匠がやったみたいなやつ。

塙:あれ、番組的にはおぼん・こぼん師匠は解散を踏みとどまった事になってますけど、実際は解散しましたからね。

土屋:してないよ!やめろ!

塙:それから、今週芸能界の大きなニュースと言えば、竹内結子さんの結婚ですよね。

土屋:お相手は、同じ事務所の後輩の俳優さんですよね。

塙:いわゆる「白米婚」ね。

土屋:篠田麻里子さんの「玄米婚」に対抗して?玄米だから注目されたけど、そんな事言ったらみんな白米婚だよ!

塙:それから、桑名正博さんの息子を自称して去年話題になった桑名乃羅さんですが、DNA 鑑定の結果、長男の美勇士さんとは「95%兄弟ではない」という結果だったそうです。やっぱり乃羅さん、本物の息子だったんですね。

土屋:まさかの、5%の方を信じてる人がいましたね!そんなわけないでしょ?

塙:テッテレー!ドッキリ大成功。

土屋:は?

塙:本当は信じてないのに、信じてるっていうドッキリでした。

土屋:ドッキリでも何でもないよ!いい加減にしろ!どうもありがとうございました。

作 野口悠介

今週のナイツのミニ漫才「今年のアカデミー賞決定!」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190302090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)