お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 音声あり

3月9日(土)の「久米宏 ラジオなんですけど」

久米宏 ラジオなんですけど

お世話になった人、ベスト6!

TBSラジオで毎週土曜日午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年3月9日(土)のメッセージテーマは「お世話になった人、ベスト6!」です。

卒業シーズンということでもありますので、お世話になった人・恩師を、ランキングしてみようという企画です。

ひとりなら思い付くという人は、絞り出してもうひとりを。ベスト3なら思い浮かぶという人は4番目を。そして、ベスト5に加えてさらにもう一人、6人目も…。

これまでの人生についてあれこれ考えながら、ときには順位を入れ替えてみたりして、お世話になった人や恩師を(恩知らずにも??)あえてランク付けしてみてください!?

メッセージの宛先です。
kume954@tbs.co.jp

「今週のスポットライト」のゲストは、分身ロボット「OriHime」を開発した吉藤健太朗さん

3月9日(土)の「今週のスポットライト」のコーナーには、遠隔操作で動かす分身ロボット「OriHime(オリヒメ)」を開発した株式会社オリィ研究所の吉藤健太朗さんをお迎えします。

子育てや介護で家を出られない人がこの分身ロボットを使って会社で働いています。また、重い病気などで学校に通えない子供たちのために教室に分身ロボットを導入する動きもあるそうです。

2019年3月9日(土)放送「久米宏 ラジオなんですけど」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190309130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)