お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

故・松下功さんが遺したオペラ

コシノジュンコ MASACA

この番組にも過去にご出演いただきました、東京芸術大学副学長で作曲家の松下功さんのコンサートが行われます。

彼が作曲したオペラ「長安悲恋」で、私は衣装を担当しました。原作は作家の夢枕獏さん。お二人で日中の壮大なオペラを計画していたわけなんですが、このコンビが絶妙なんですよ! わけあってオクラ入りしていたんですが、やっとできることになって。でも去年の9月、松下先生はこのオペラを作っている最中に残念ながら亡くなられて、結果的に追悼コンサートになってしまいました。『陰陽師』とか『空海』で有名な夢枕獏さんの作品ですから・・・ご本人も語りでご出演するんです。素敵ですよ! 私もこうしたご縁をいただいたので、最大の衣装でばっちりキメましたから、みなさんぜひ見に来てください!


*******************************

オペラ《長安悲恋(ちょうあんのこい)》初演・演奏会形式
~ 東京藝術大学教授・松下功追悼コンサート~

【日時】2019年3月17日(日)15:00開演(14:30開場)
【会場】東京藝術大学奏楽堂(大学構内)
【入場料】S席 7,000円 バルコニー席 5,000円(全席指定)
     ※就学前のお子様の同伴、入場はご遠慮ください。
【お問い合せ】東京藝術大学演奏藝術センター TEL:050-5525-2300

*******************************