お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

演歌歌手・徳永ゆうきの鉄ヲタトーク、放送後も継続

爆笑問題の日曜サンデー

日曜午後は、爆笑問題がTBSラジオで4時間生放送!
「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜日13:00-17:00放送)

 

3月3日の放送は・・・、

阿佐ヶ谷ミミズク置物事件の話で白熱する、阿佐ヶ谷兄弟。

田中「いや、あれはでも仕方ないよ。

 

太田「いや~、どう見ても置物だったろ!

 

 

14時からの「サンデー中継くん」は、「かつうらビッグひな祭り」の会場「遠見岬神社」(千葉県勝浦市)から!

1800体のひな人形が石段に並べられているはずですが…きょうは雨だったので、残念ながら写真がパネルで展示されていました。

遠見岬神社の宮司さんの娘、ミサキちゃん。元気いっぱいにお手伝いをしていました。

 

1人目は、札幌から勝浦に遊びに来ていたX JAPANファンのアサコさん。
思い出のXグッズがどんどん家に溜まって困ってるとのこと。相談の結果、結局捨てずに取っておくそうです。

2人目は、遠見岬神社でお菓子売りのバイトをしているアリサさん!
今週、年上の先輩と水族館デートするそうですが…今までメールしかしてないので、会うのも初めてだそうです。吉報お待ちしています。

 

15時10分頃からの『サンデー芸人ランキング』

ナビ芸ターは、トム・ブラウンが初担当。

結成11年目にして、ついに日の目を浴びはじめましたが…地下活動が長かったため苦労したことも多かったんだとか…、

「トム・ブラウンが世に出るまでに苦労したことランキング」では、

歌舞伎町のギャルに馬鹿にされて、みちおさんが泣き崩れたエピソードを紹介。

その夜、みちおさんは布川さんに「…ぬの…売れよう」と熱い電話をしたそうです。

 

「サンデー競馬小僧」では、8番人気のメイショウテンゲンで単勝的中!

トム・ブラウン全国三大都市ツアー「がちょん八郎」開催!

<東京>4月5日(金)新宿・シアターモリエール

<北海道>5月9日(木)・10日(金)時計台ホール ※9日はトークライブ

<長崎>6月1日(土)長崎ブリックホール内リハーサル室

詳しくは、ケイダッシュ・ステージのHPをご確認ください。

 

 

16時~の『ここは赤坂応接間』は、演歌歌手の徳永ゆうきさんがお客様。

本業は演歌ですが、かなりの鉄道ヲタク。鉄道関係の道を目指したこともありましたが、人生のレールの分岐点を迎え、演歌歌手になったそうです。うまいこと言いますね。

 

コーナーが終わった後も、スタジオの外でこの番組の放送作家・渡辺と熱い鉄道談義をしていました。

 

3月13日、ベストアルバム「ゆうきの演歌 出発進行!~徳永ゆうきのベストセレクション」発売!

ゆうきの演歌 出発進行! ~徳永ゆうきベストセレクション~

 

radikoタイムフリーでお好きなところから!

 来週も午後1時からお付き合いください。