お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

平成の卒業ソング 乃木坂・嵐の卒業ソングも人気

檀れい 今日の1ページ

女優の檀れいが毎回、その日にまつわる話題や風物詩などを交えてお届けする「檀れい 今日の1ページ」

いよいよ卒業式のシーズンですね。この春は「平成」という時代ともお別れする「平成最後の卒業式」です。そこで、今週は「平成の卒業ソング」を特集しています。4日目の今日は「人気アイドルグループの卒業ソング」をお送りしました。

本日紹介した曲
◆サヨナラの意味/乃木坂46
平成28年、2016年に発売されたこの曲は、人気メンバーだった、橋本奈々未さんの卒業も重なった事で、卒業ソングとして注目されました。またこの曲は、グループにとって、初のミリオンセラーを記録されました。

◆サクラ咲け/嵐
平成17年、2005年に発表された曲。歌詞の中に「卒業」という言葉はありませんが、前向きで明るい歌詞が支持されているようですね。

番組では皆さんからのおたよりをお待ちしております。
おハガキは、〒107-8066 TBSラジオ「檀れい 今日の1ページ」まで。メールは、番組のホームページから、お送りください。お便りを採用させていただいた方には、クオカード三千円分と、CMでお馴染みの曲、「いすゞのトラック」のCDを差し上げます。

TBSラジオ「檀れい 今日の1ページ」月~金曜日 朝6時20分頃~放送中です。

ラジオは、AM954kHz、FM90.5MHz。
パソコンやスマートフォンでは「radiko」でもお聴きいただけます。