お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

39歳男性・ソフト&ウェットさんの俺の5つ星『荒木飛呂彦先生のアシスタントの方がバイトをしていたアーリオオーリオ』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

39歳男性・ソフト&ウェットさんの俺の5つ星『荒木飛呂彦先生のアシスタントの方がバイトをしていたアーリオオーリオ』

今の妻と結婚する前の2000年頃、2人でよく行っていたのが、小田急線の読売ランド前駅から5分ほどの場所にあった
「アーリオオーリオ」というイタリア料理店です。
料理も美味しく雰囲気も良かったこのお店で毎回頼んでいたのがカルボナーラスパゲティです。
少し細い印象のパスタは他のお店で食べたことが無い味わいでソースもとろとろに絡んでいて、とても美味しかったことを覚えています。他にもピンクペッパーを使ったカルパッチョや繊細な味わいのアラカルト料理も素敵でした。
お店には「ジョジョの奇妙な冒険」を描かれている荒木飛呂彦先生のサイン入りのイラストが飾られており、
そのイラストについて聞くとそのお店で荒木先生のアシスタントの方がバイトをしていた関係で飾っていると言っていました。
彼女がお店の近くで一人暮らしをしていたこともあり、2人でよく通っていたのですが、アーリオオーリオは突然閉店してしまいました。
私たち夫婦の思い出の味であるアーリオオーリオの味を引き継いでいるお店はもう無いのでしょうか?
ご存知の方は教えてください。

39歳男性・ソフト&ウェットさんの俺の5つ星『荒木飛呂彦先生のアシスタントの方がバイトをしていたアーリオオーリオ』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年3月05日O.A.

39歳男性・ソフト&ウェットさんの俺の5つ星『荒木飛呂彦先生のアシスタントの方がバイトをしていたアーリオオーリオ』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:パーマ大佐

 

ピックアップ