お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

27歳男性・さすらいのモロッコさんの俺の5つ星『蒲田のステーキ屋さん「車屋」で食べたカレー』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

27歳男性・さすらいのモロッコさんの俺の5つ星『蒲田のステーキ屋さん「車屋」で食べたカレー』

18年ほど前、小学生の頃、所属していたソフトボールチームの区大会の抽選会に行きました。
その抽選会の帰り道、監督に、蒲田駅西口そばのビルの2階にあった「車屋」というステーキ屋さんに連れて行ってもらい、
ステーキとカレーを食べました。

実は私はカレーがあまり好きではなく、ステーキとともにカレーが出てきたのを見てテンションが下がってしまいました。
しかしそのカレーを一口食べてビックリ!具があまり入っていないシンプルなカレーながら、スパイシーで香りも高く、私が生まれて初めて美味しいと思ったカレーでした。

そのカレーに心を奪われた私は、それから「車屋」に通うようになったのですが、社会人になって、久しぶりに訪ねてみると、お店は閉店していました。結局、「車屋」に行ったのは、13年前、友達と行ったのが、最後になってしまいました。
あのカレーをもう一度、食べることはできないのでしょうか?なにかご存知の方は教えてください。

27歳男性・さすらいのモロッコさんの俺の5つ星『蒲田のステーキ屋さん「車屋」で食べたカレー』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年3月05日O.A.

27歳男性・さすらいのモロッコさんの俺の5つ星『蒲田のステーキ屋さん「車屋」で食べたカレー』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:パーマ大佐

 

ピックアップ