お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、酒井健太の同期がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』128回目の放送。

この番組、酒井健太の同期がバズっています。

■IKEA…

 

閉店後のIKEAを舞台にしたミュージカル映画「ミッドナイト・IKEA・フィーバー」が公開されるというウソ。

 

冒頭15分はIKEAの店内で歌って踊る様子のワンカット。

ホットドッグの使い方に注目です。

っで、エンドロールは世界各国のIKEAとスタッフの写真。

一番最後が白黒でIKEA1号店の写真。

原作ファンの平子さん、かなり楽しみにしてるみたいです。

 

■マラソン…

 

3月です。

花粉がやばい。花粉症の平子さんは毎日辛い思いをしているようです。

酒井さん曰く、それは修行が足りてない証拠。

花粉症における修行は、「鼻の穴を焼却炉にして花粉を燃やすイメージ」。

これで花粉症がなくなったそうです。

 

東京マラソンです。

長距離が得意の平子さんは、フルマラソン42.195キロを1時間50分で完走。

もちろん平均ではなくベストの記録。毎回は出ません。

そこから、毎年出場しているという東京地下マラソンの話。

 

プライベートライアンの冒頭20分みたいなコース。

地下マラソンのルールは、一つだけ。

 

「生きる」

 

地下マラソンはそれ以上でも以下でもないのです。

そして、酒井さんも、リスナーも、「生きてる」。

つまり、みんなランナー。

「人生は、フルマラソン」だと、平子さんは語りました。

■小さい…

 

ロケ先の温泉で、酒井さんにポコチンの小ささをバカにされたと言い張る平子さん。

被害妄想です。

平子さんのそれは、誰が見ても大きい。

なのに、そんなこと言うなんて、嫌味な人です。

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。