お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「私の”コブシ”が使えない・・」3月7日(木)ゲストは歌手の天童よしみさんでした!

伊集院光とらじおと

「伊集院光とらじおとゲストと」

本日のゲストは、歌手の天童よしみさんでした!

子どもの頃から数々の「子どものど自慢大会」で優勝を飾ってきた天童さん。日本一を決める大会の決勝で敗れた際、お父様が「負けた方が人の悔しさがわかる人間になって良い」と言ってもらったそう。それが「本当に有難かった。あそこで負けて良かった」とご本人。

プロの壁にぶつかり、ひと皮むけたのは、自慢のコブシを効かせずに聴く人が歌いやすいようにレコーディングすること。「私の“コブシ”が使えない・・・でもチャレンジでした」と語ってくれました。結果、そうした歌い方になってからレコードが大ヒットしたんだそう。

これからもその歌声はたくさんの人を元気にしてくれるはず!またお越し下さい!

伊集院光とらじおとゲストと 2019年3月7日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=201903070100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)