お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

3月10日(日)のゲストはピーコさん▼メッセージテーマは「最近、ビックリしたこと」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。3月10日(日)の放送は…

▼ゲストに、ピーコさんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「最近、ビックリしたこと」です。

ちなみに、にち10スタッフの「最近、ビックリしたこと」は…、

「先日、帰宅すると家族が『臭い!なんか臭い!』。原因は私の足の臭いでした。人を錯乱させるほどの臭いを放つようになった自分の足。直接嗅いでみたら臭すぎてビックリしました」(20代♀・アシスタントディレクター)

「最近、男5人で飲んでいて、“そういえばシャンプーが切れた”という話になった。『うちはコンディショナーが切れた』と私が言うと、皆、怪訝な表情をする。私以外の4人はシャンプーしか使わないということが判明。男性の20%はシャンプーのみなのか、その4人が特殊なのか、気になって仕方がない…」(40代♂・ディレクター)

「洗面所の排水溝が抜け毛でつまってしまいました。お風呂場なら分かりますが、洗面所って…。顔を洗う時と、歯磨きをしている時の振動で髪が抜け、排水溝が悲鳴を上げたことに、衝撃と未来への不安を感じています」(30代♂・ディレクター)

「TBSのトイレの入り口に突然、ナゾのモニターが設置された。よく見ると、上の階や下の階のトイレ混雑状況を示すモニターだった。ビックリ。これで慌てて駆け込んだら、個室が埋まってる!ピンチ! なんてことはなくなるなーと思っていたら、慌てている時はそんなモニター目に入らない事が分かった。今週も2度ほど危なかったぜ!」(30代♂・構成作家)

「15年間、大切に乗り続けてきた自家用車。結婚・デート・家族旅行などなど、沢山の思い出がつまった愛車。ついにお別れの時がきました。下取り価格3万円でした…」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、イラストレーター・岡田成生さん制作のにち10オリジナルポストカード その四十一 「嵐を呼ぶラジオ仁儀」をお送りしています!Let’s4