お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「予知夢って信じます?」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:おはようございます。ナイツの塙です。最近ちょっと自分が怖いんですよね。

土屋:どうしたんですか?

塙:予知夢って信じます?

土屋:あ~これから起こる未来の出来事を夢で見ちゃうってやつですよね?

塙:僕、もしかしたら予知夢を見るようになったかもしれません。

土屋:本当に?

塙:今週、カルロス・ゴーンが保釈されたじゃないですか。変装して出てきましたけど。その保釈保証金が 10 億円だったって。

土屋:すごい額でビックリしましたよね。

塙:そのニュース見て、あれ?これ、何日か前に夢で見たなって思いまして。

土屋:そうなんだ。

塙:もちろん、まんまじゃないですけどね。僕の夢では 9 億 9000 万円だったんだけど。

土屋:細かいな!まあ、ちょっとは違うけど、ほぼ一緒じゃないですか!

塙:それから今週、籠池夫妻の初公判が開かれたじゃないですか。籠池さん、そこでも得意の一句を詠んでましたよね。「凛と咲く 日本一の 夫婦花」。うわ、これも夢に出てきたやつじゃんって。

土屋:え?それもですか?

塙:もちろんちょっと違いましたけどね。僕が見た夢ではこうでした。「凛と咲く 日本一の 夫婦花」。

土屋:あれ?全く同じじゃないですか!

塙:それを僕が詠んでたんですよ。

土屋:顔がちょっと違った!塙さんと籠池さん似てますけど!そういう違いだったのか!

塙:それから、タレントの有村藍里さんが、整形を公表しましたね。

土屋:ノンフィクションでね。まさか、それも?夢で見たの?

塙:その何日か前に見た夢なんですけど。まあ、それもちょっと違うんですけど。日曜日に家でノンフィクション見てたら、有村さんの整形手術に密着してて。頭蓋骨を6分割して、あごを後ろに移動させる大手術ですよ。

土屋:まんまじゃないですか?

塙:手術は無事成功して、有村昆さんがめちゃくちゃ綺麗になってるんですよ。

土屋:昆さんか~!有村違い!ちょっと違うどころじゃないけどね!

塙:昆さん、「口元が残念」って言われるのが相当コンプレックスだったそうですよ。

土屋:多分言われた事ないと思いますよ、昆さんは!有村藍里さんが言われてたやつです。まあでも、今週のニュースにニアミスの夢見まくってるわけですね。凄いな。

塙:でね、明日 R-1 ぐらんぷりがあるじゃないですか。楽しみなんだけど、どうせ今日夢で先に見ちゃうんだろうなぁ。

土屋:あ、そうか!今日見る予知夢で、優勝シーンとか出てきちゃうかもしれないですね。

塙:おそらくね。

土屋:でも、その夢もまたちょっとだけ違うんでしょうけどね。例えば、実際には霜降り明星の粗品が優勝するのに、夢の中ではせいやだったり・・・

塙:ちょっと静かにしてもらえますか?寝れないんで。

土屋:今寝ようとすんな!もういいよ!どうもありがとうございました。

作 野口悠介

今週のナイツのミニ漫才「予知夢って信じます?」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190309090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)