お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

コードギアスのルルーシュ役・福山潤のロジックに裏付けされた声優技術論が凄すぎる【実演有り】

アフター6ジャンクション

様々な文化の研究・発信・そしてさらにその先を目指す「ビヨンド・ザ・カルチャー」。3/7は…「アナウンサー vs 『声優』!声優さんのスキルって、具体的にどんなもの?一流声優さんに、実演を交えて解説してもらおう!特集 feat. 福山 潤さん」

「声」ひとつで世界をつくり出すプロ中のプロ、「声優さん」をお招きし、声優の技術とは一体どんなものなのか? また、同じ声を使う仕事と言っても、アナウンサーとはどう違うのか? などなど、突っ込んだ技術論についてお話を伺っていきます。
お迎えするのは、現在、劇場版「コードギアス 復活のルルーシュ」が絶賛公開中、その主人公ルルーシュを演じる、超絶人気声優、福山潤さんです!

声優・福山潤さんを迎え撃つのは、我らがTBSアナウンサー宇内梨沙&宇垣美里。

まずは、声優さんの専門領域である、「演技」。そしてアナウンサーの専門領域である、「アナウンス」。お互いにこのふたつに挑戦してもらい、アナウンサーと声優さんとの違いを浮き彫りにすることで、声優さんの仕事の理解を深めることが今回の意義。

ということで、いざ実演!

流れで、宇多丸も挑戦することに。