お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


3月17日・24日の放送は・・・?

日本キャッシュレス化協会 presents 高木純のキャッシュレスドラゴン

この番組は最近よく聞く「キャッシュレス」について、どんなことが便利なのか? どんなサービスがあるのか?また世界で起きている“キャッシュレスにまつわる動き”など、具体的な事例を交えつつ、ゲストにPAY事業者の経営陣、キャッシュレス化業界で重要なサービスを提供している経営陣、研究者などを呼びトークする15分番組です。

3月17日と24日の放送には

フリーアナウンサーの渡名喜織恵さんが登場!

財布を持たない「キャッシュレス生活」について伺います。

お楽しみに!

 

パーソナリティの高木純さんの過去がわかる漫画はこちら↓
「常識を疑え!」

そして番組内でも流れるキャッシュレス化ソング「アワナイジカン」のPVはこちら↓

「アワナイジカン PV」

このキャッシュレス化ソング「アワナイジカン」はこれから消えゆく現金に対しての切なさを歌っています。紙幣に登場するあの人たちが去りゆく寂しさを演じるPVになっています。

さらにキャッシュレス化ソングの第二弾「ダンスでキャッシュレス」の動画が公開になりました!
こちらも是非チェックしてみてください。

「ダンスでキャッシュレス PV」

 

聴き逃した方はTBSラジオクラウドでも聴くことができますので、こちらもチェックしてみてください。
(放送の翌日にアップされる予定です)

 

番組へのメールは

dragon@tbs.co.jp

まで!