お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

Tポイントはウェルシアで使うと増えるらしい【ドラッグストア総選挙】

ジェーン・スー 生活は踊る

今週はドラッグストア総選挙。様々な分野から「ドラッグストア」に詳しい方々をお呼びしています。

ドラッグストアのポイントって、いっぱいありすぎてちゃんと全部使えてる気がしない・・・そんな人でも自分にあったポイントカードの使い方を教えてくれるのが、クレジットカード・ポイントカードの達人・菊地崇仁さん。

ポイント交換の情報サイト『ポイ探』を運営。自身でも、70枚以上のクレジットカード、ポイントカードを活用しており、1年間でおよそ20万マイルを“陸”で貯めている達人です。

菊地さんによると、ドラッグストアのポイントカードは、各社の競争が激しいのと、ドラッグストア同士の買収などで、細分化が進んで、相当わかりづらい。けど、うまく使えば、とってもお得!特にほとんどのお店で調剤でもポイントがつくのがスーパーやコンビニにはないところ。

上級者は必ずやってる!基本のダブルポイント!


お店によっては固有のポイントカードのほかに、共通ポイントカードにダブル使いができるんです。共通ポイントカードとは、dポイントカード、Tカードのような、いろいろなお店で使えるカード。そのお店が出しているポイントカードと同時に出すと、それぞれにポイントがつきます。

お財布に以下のカードがある人は、忘れずにもう1枚出しましょう。
●ドコモの「dポイントカード」=マツモトキヨシ
●「Ponta」=トモズ
●「楽天ポイントカード」=ツルハドラッグ

ポイントカードで選ぶお得なドラッグストア・5選

還元率は脅威の3%!トモズ


▼100円で1ポイント、200円で1ポイントが一般的で、トモズは500円で1ポイントと一見損なようなんですが、1ポイント1円分ではなく、40ポイント貯めると500円分使えます。
▼計算すると、還元率2.5%!
▼さきほどのPontaも出せば、+0.5%で実質3%

使うときに増える!毎月20日はウエルシア

▼ウエルシアでは、Tカードが使えるんですが、毎月20日が「お客様感謝デー」で、持っているTポイントを1.5倍分使える!つまり200ポイントもっていれば300円分の買い物ができるんです!ただし、200ポイント以上の利用が必要。
▼もちろん、TSUTAYAやファミマで貯めたポイントを使えます
▼他のドラッグストアにはない、唯一無二のサービス
▼Tポイントは、ウエルシアで使わないともったいない!

ポイントの嵐!ツルハドラッグ


▼とにかくポイントがつくチャンスが多い
▼まずは基本のツルハポイントカードは、医薬品などが100円で1ポイント、食品などの日用品は200円で1ポイント
▼毎月「5」のつく日はポイント2倍
▼楽天ポイントカードの2枚出しOK(200円で1ポイント)
▼レジ袋をもらわなければ、1ポイント
▼年間利用額でのランクアップ制度でプラチナ会員になるといつでもポイント3倍になるんです!(年間20万円でプラチナ、10万円でゴールド=ポイント2倍)

ポイントアップの日を忘れてしまう人はアプリでお知らせ!ココカラファイン!』


▼○○日はポイントアップとか、何曜日は○○倍とかつい忘れがち・・・
▼そんな人にはココカラファインのアプリがオススメ
▼アプリに利用する店舗を登録すれば、ポイントアップの日にプッシュ通知してくれます。

ポイント失効しがちな人は有効期限10年のスギ薬局!


▼ついつい使うのを忘れてしまうのもポイントカードあるある
▼そんな人にオススメはスギ薬局。
▼有効期限が10年!いっぱい貯まってから使いたいという人にもオススメ

<↓ポイント達人の菊地さんによるさらにお得な解説はこちら↓>

 

ピックアップ