お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、猫速いがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』129回目の放送。

この番組、猫速いがバズっています。

■卒業…

 

卒業シーズン。

 

平子さんは、高校の卒業式で後輩にボコられたんだっけ?

 

そんな話からスタート。

 

ボコられてはないが、

日本映画学校の俳優科に進学するということで、それが掲示板に貼りだされ、

皆からイジられたそうです。

工業高校で「俳優科」に進む生徒はいなかったみたいです。

ある種のボコは、頂いたようですね。

 

酒井さんは卒アルの写真でミサンガつけてたみたいですよ。

 

そんな学生時代に面白かったのは、

平子さんはハヤトくん、酒井さんはおーちゃん。

 

おーちゃんは、「びっくりビーバーちょんまげ」というギャグで学校中を席巻。

当時の流行語大賞。

 

ハヤトくんは、ゴム鉄砲で脅して「踊れ!」と強要し、最終的に顔にぶっ放すという

破天荒な芸風。

 

もしおーちゃんとハヤトくんがコンビ組んでたら今頃、売れっ子だったかもしれません。

 

学生時代負けてたやつは、ずっと負け。逆転は絶対にない。みんな、卒業おめでとう!!

 

■空手オーケストラ…

 

オーケストラが空手とコラボしたというニュース。

平子さん曰く、「空手と音楽は一緒」。要は呼吸とリズム。

 

実際にカルメンのリズムで平子さんにやってもらった所…

「チョン」と声が漏れてしまいました。

空手っぽい「ハっ!」や「ヤー!」ではなく「チョン」。

これがオーケストラ空手!!

 

 

酒井さん、静岡でピンのラジオが始まるそうです。

 

そんな酒井さん、来年こそR-1すると意気込んでおります。

 

客のレベルが上がって、ザリで優勝できるはず。

ザリはメタファーが多めなので、客の偏差値が高くないとウケない。

おそらく2020年から2030年まで10連覇。

ネタも時代に合わせてニュアンスやメタファーを変えます。

 

メタファーとは?

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。