お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「AI時代のお引越し」に好奇心!

AI時代のラジオ 好奇心プラス

今週は「AI時代のお引越し」に好奇心!

今夜は、「アップル引越センター」代表・文字放想さん。
そして、テクノロジーを使って【引っ越し難民】を減らすことに取り組んでいる、
CBcloud」取締役・皆川拓也さんをお迎えしました。

■「アップル引越センター」代表・文字放想さん

フロッグマン「どうして<引っ越し難民>が出来るのか!
 それは、引っ越し業者さん、
 およびスタッフが減っている
からである!」

伊東楓「バイトでくる若い人たちは運転免許を持っていなかったり、
 免許証そのものが変わってトラック運転が出来ないものだったり…。」

フロッグマン時期をずらして引っ越しをして引っ越し難民回避を・・・。
 平日が狙い目。4月に入ると徐々に減っていくとのこと。

伊東楓「引っ越し先で下ろす順番を考えて荷造りをしましょう!
 私は苦手です!!!」

■「CBcloud」取締役・皆川拓也さん

フロッグマン「物を運ぶ新しいカタチを提供したい!
 荷物を送りたい人とドライバーを直接繋ぐプラットフォーム<PickGo>

伊東楓物流版Uber!
 送りたい人はアプリで出来ちゃいます!!
 しかも、ドライバーの方の顔写真などもチェックできます。
      そこへの安心感もありますよ!」

フロッグマン「現在ドライバーとして、約1万人の登録者が!!
 女性の引っ越しで、女性の方にお願いしたいな、
 そんな希望も叶えられちゃいます!」

伊東楓「全国OK!
 長距離ドライブが好きな登録者の方も多く、
 遠方への依頼も、むしろやりたい!という方も多いそうです。
      それってなんだか気持ちの良い関係ですね!」

フロッグマンただし引っ越し業者ではなく”運搬専門”!
 家の外に出ている荷物を、目的地の軒先までもっていく。
 梱包や運び入れは無しです!軽自動車規格!
      引っ越し版のローコストキャリア(LCC)。
      安く!手軽に!」

■<AI犬 ドッチくん>の無料アプリ!

ドッチくんのアプリ(無料)リリースされています!!
<iPhone><iPad>のみ対応です。
App Storeで「好奇心プラス」と検索してください!!
あなた専用のドッチくんがあなたの手元に!!
ぜひ可愛がってあげてください!

ラジコでもお聞きいただけます。http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190315210000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)