お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「XYZ ポップコーン守って 129回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
129回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

14日はホワイトデー。

と、いうことで収録前に
澤部さんの奥様から頂いたチョコ柄手ぬぐいのお返しを
岩井さん、スタッフがそれぞれ渡しました。

岩井さんは手ぬぐいをお返し。
2人の子供がケンカしないように同じ柄にしたそうです。
これはポイントが高い…

スタッフはみんな焼き菓子系。焼き菓子好きすぎか。

 

 

【ニュースター誕生?】
R-1ぐらんぷり2019で、霜降り明星・粗品さんがM-1に続き2連覇。
同じツッコミとして驚異を感じる澤部さん。
岩井さんが書いたネタなら出場するのもまんざらじゃないみたいです。
さすがネタの才能を断った男。ブレなさがすごいです。

もし出るとしたら、どんなネタになるんですかね。
個室ビデオをテーマにしたネタ?

ちなみに、ヒューマン戦士ことサンシャイン池崎さんは、
新たなスターピン芸人が出てこなくてホッとしたとか。
ピン芸人ならではの視点。

 

 

【新たなコーナー誕生】
TBSラジオクラウドから配信している本編収録後の
アフタートークでポロッと出た「芸人格ゲー」が
いきなり本編でコーナー化となりました。

もしも芸人同志が闘う格闘ゲームがあったら、
どんなキャラや必殺技、展開があるのかを考えるコーナーです。

例えば…
・南海キャンディーズのしずちゃんは山里さんを投げて攻撃する
・おぎやはぎは片方が倒されると怒りで攻撃力がアップする

といった感じです。

とにかく架空のゲーム「芸人格ゲー」にありそうなことなら
何でもOK!想像して送ってみてください。

コーナーの他にも、今回の放送を受けてのメールも
お待ちしております。

受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp です。
(※件名に何宛か書いてもらえると助かります)

ストリートファイター、キングオブファイターズ、
私立ジャスティス学園…あなたの好きな格ゲーはなんですか。

 

【今週の澤部さん】
ドラクエビルダーズ2ばかりやっている澤部さん。

壊しては作る作業を繰り返し。
ついでにネタも作ってくれないかな〜とゲームの世界に
どっぷりとハマる始末…

ついに1人居酒屋でゲームをやろうと謎のアリバイ工作に四苦八苦。
結局は居酒屋でゲームをやる、変な人には変わりないんですが。

創造の澤部と破壊の岩井、それがハライチ。

 

【今週の岩井さん】
映画「翔んで埼玉」と「シティーハンター」を見に行った岩井さん。
大宮と歌舞伎町…作品の舞台となったドンピシャの場所で見る贅沢さ。
いいですね。

どちらも面白かったそう。

埼玉県民は埼玉をディスられても笑っていられる。
昔から埼玉の武士はイジられていた影響もあって、
そういうお国柄なんだとか。

どんなイジられ方をされていたですかね。

シティーハンターは4DXで。
山盛りもっこりポップコーンを持ちながら見たせいで
シティーハンターなのに日常パートを待ってしまう本末転倒さ。

4DXで見る時は気をつけてください。。

 

そんなワチャワチャした今週の放送でした。
来週も木曜深夜0時から放送です。

 

 

放送を聴きそびれた方は一週間radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、お試しあれ。

 

そしてTBSラジオクラウドでは、
本編外の特別なトーク&内容をお送りしていますので
こちらもお願いします。

 

<現在生き残っているコーナー紹介>

★芸人格ゲー
芸人が格闘ゲームのキャラクターになったらありそうなことを想像するコーナー。
キャラ、必殺技、展開、その他ありそうなことなら何でもOK!

★今週の誘い文句(エンディングコーナー)
なぜか番組内で流行している笑ぅせぇるすまん。
作品に出てくる喪黒福造のような、様々な誘惑を仕掛けてくる
怪しいセールスマンに引っかからないように、
今週気をつけるべき誘い文句を喪黒福造っぽく紹介します。

 

それでは、次回のターンで!