お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

空気階段の踊り場 第100回「入れ歯はただの壁です」

空気階段の踊り場

若手芸人・空気階段がお送りする教養バラエティ「空気階段の踊り場」。毎週金曜日24時30分から25時00分まで「マイナビ・ラフターナイト」の中で放送中。

 

3月15日(金)放送の第100回は・・・、

「R-1ぐらんぷり2019」決勝で、鶏肉を飛ばして悲鳴を浴びてきたピン芸人・岡野陽一さんが急遽ゲスト出演。

マイナビラフターナイトのチャンピオンLIVEで大爆笑をかっさらったネタで、あんな反応がかえってくるとは思いもしなかったみたいです。

岡野「まぁでもね、活きのいいお客さんで嬉しかったですよ

 

 

放送100回を記念してお送りしたのは「復活!サラリーマンじゃない人の声

街中の“サラリーマンじゃない人”に鈴木もぐらがインタビューする、初期の看板コーナー。この1週間で、秋葉原・池袋・新宿・渋谷とめぐりめぐって、じゃない人を探し続けました。

富山から来ていた“じゃない人ジュニア”のゆうたくん、「誠」と「誠実」に憧れるゆうじさんなど、特濃の“じゃない人”がつかまる豊作ぶり。

 

そして、最後に歌舞伎町でばったり出会ったのが、もぐらの元同僚・ナベくん。

歯がとけてしまって、あと0.5本しかない という強者。なぜ入れ歯を入れないのかを問うと…

腹式呼吸でしゃべる人間にとって、入れ歯はただの壁です

なるほどね~深い!

 

詳しくは、radikoタイムフリーで!1週間限定で放送をまるまる聴けちゃいます。

ラジオクラウドでは、「本編の再編集版」と「アフタートーク」を後日配信!

 

【本編】【本編】放送100回目!「サラリーマンじゃない人の声」復活/ゲスト:岡野陽一

 

【アフタートーク】なぜ、岡野陽一のネタで悲鳴が起きたのか?R-1について考える

すべての宛先は、odoriba@tbs.co.jp まで。

 

【お知らせ】

★ネタコーナー「チンして食べて」

水川かたまりが鈴木もぐらに残した書置きを募集中。

「もぐらへ ~(書置きの内容)~ かたまり」のフォーマットでお願いします。大事なのはBLポイントです。

 

★「レンタルもぐら」利用者募集中!

一人で行くのが不安なので着いてきてほしい、一緒に怒られてほしい、友人役で結婚式に来てほしい、なんでもOKです。鈴木もぐらをお貸しします。

ラジオネーム・氏名・年齢・電話番号、レンタルしたい内容を明記の上、odoriba@tbs.co.jpまでお送りください。

 

★twitterのハッシュタグは、#odoriba954 です!