お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

さいたまんぞう『翔んで埼玉』のヒットに便乗計画。「学園祭によんでほしい」

爆笑問題の日曜サンデー

日曜午後は、爆笑問題がTBSラジオで4時間生放送!
「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜日13:00-17:00放送)

 

3月17日の放送は・・・、

太田さんが、映画「おしりたんてい カレーなるじけん」(4月26日公開)の声優に抜擢。田中さんがプリキュアの声優抜擢に嫉妬していたので、とても嬉しそうなんですが、、、

太田「僕、昔からオラフのしゃべり方できるんですよ。」

必ず余計な一言を言っちゃう人です。

 

 

14時からの「サンデー中継くん」は、

『春のてんてん・落語祭り』開催中の人形町商店街から。レポーターは、お宮の松!

 

お悩み相談してくれた1人目は、浅草のダイちゃん51歳。

お悩みは2つ。一つ目は「ボーナスが3年間もらえていない」。鉱物関係の商社で働いているのですが、貿易摩擦のあおりでボーナスが入らず…。

二つ目は「浅草の自転車のマナーが悪い」。元気なお年寄りが多くて、突進してくることも多いそうです。一つ目のお悩みは解決が難しいですが、自転車の件は「人形町に引っ越す」という解決案で落ち着きました。

 

2人目は、「娘が旦那に愛想をつかして離婚。しかし、新しい人がなかなか見つからない」というモンタナさん(左)。

まぁよく喋る喋る。太田さんからの解決案もそこそこに、「次の落語会があるんで~」と勝手に切り上げられてしまいました。元気のいいご婦人ですこと。ごめんあそばせ~。

 

★お宮の松が車掌役として出演する、舞台『銀河鉄道999 さよならメーテル~僕の永遠』チケット好評販売中です。詳しくは、TBSラジオのイベントページへ ↓↓

 

15時10分頃からの『サンデー芸人ランキング』。ナビ芸ターは、「R-1ぐらんぷり2019」ファイナリストから2名登場!

1人目は、女性ピン芸人の河邑ミク

松竹芸能所属の24歳。紺野ぶるまさんの妹分です。

 

発表したオリジナルランキングは「苦手な男性のタイプ・ベスト3」。第2位の「エアー野球をしながら話しかけてくる人」は、まさに田中さんのことでした。どういうつもりなんでしょう。

海原はるか師匠に口説かれ中のミクさん。お気をつけください。

 

2人目は、準優勝だったセルライトスパ・大須賀さん。

やっと赤ちゃん寝ました。最近、思ったんですけど、すべての居酒屋さんが掘りごたつになってほしいなって。

赤ちゃんが寝てるので小声で囁くあのネタを披露。もちろん人形です。

 

実際に、7か月の赤ちゃんがいる大須賀家。赤ちゃんが寝ているときに、奥さんが小声で話しかけてきたのが面白くてネタが思いついたそうです。

 

セルライトスパの単独LIVEは、3月29日(金)大阪・よしもと漫才劇場で開催です。

 

16時~の『ここは赤坂応接間』は、さいたまんぞうさんがお客様。

「なぜか埼玉」でメジャーデビュー。40年近く経った今、映画「翔んで埼玉」の劇中歌として使用され話題になっています。でも出身は岡山県です。

「翔んで埼玉」の感想を聞いても、モゴモゴごまかすまんぞう。曲を使うことが勝手に決まってたことに、ちょっと不服っぽいです。でも若い人に知られていくのは嬉しそう。調子のいいまんぞうです。学祭のオファー熱望してます。

 

現在、野球の審判としても活動しているので、「ストラーイク!!」のポーズで写真。

生涯未婚のまんぞう。「結婚」の2文字が出ると逃げ出すサイテー男なんだそうです。女性関係はアウトです。

 

radikoタイムフリーでお好きなところから!来週も午後1時からお付き合いください。

まんぞうに気に入られてしまった愛ちゃん。早く逃げてー。