お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

スーさんの新著は「言葉の米が立ってる」。赤江珠緒の迷言さく裂!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」
3月19日(火)は赤江珠緒×山里亮太のコンビ!

『赤江珠緒たまむすび』2019年3月19日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


先週、フジテレビの特番『廃線残り人』のロケで一緒に茨城を巡った!という珠ちゃん&山ちゃん。事前に「今回のロケ、ハーレムですよ!」と聞いて期待してたら・・・ガンバレルーヤ&ハリセンボン&赤江珠緒、というメンバー。クイズ出したり出されたりしながら、楽しくロケしてきたそうで。

その流れでリスナーにクイズ出してみたところ。。赤江工場長のポンコツさく裂!!クイズ界最凶の技が繰り出されたオープニングトークはradikoのタイムフリーでどうぞ♪

2時からの『リメンバーミー おばあちゃんのつぶやき』のコーナーに、お客様が!

ジェーン・スーさんが新著『わたしがオバさんになったよ』持って遊びにきてくれました!

本の感想を熱っぽく語るうちに出た迷言は・・・「炊き立てご飯のご飯が全部立ってる茶碗を出されたみたいな」!?こちらも、もしよかったらタイムフリーでご確認を。

「つまりは金言だらけってことね」「言葉の米が立ってる!」「米のことなんて一言も書いてないよ!!」・・・赤江さんにバッチリ刺さってる本、ってことは間違いなさそうです!!皆さんもぜひ。スーさん、いつもありがとうございますね~

 

◎明日の「赤江珠緒たまむすび」は・・・

★水曜パートナー、博多大吉さんとのコンビ!

★2時からは、「春のイージーリスニングスペシャル」。
歌がなければOK!リクエストお待ちしてます!

★3時台は、作家の岩下尚史さん・ハコちゃんの歳時記コラム「風流Do!