お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】# 25 ゲスト:ダイノジ大谷ノブ彦さん

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
『日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !』
3月19日の放送ではゲストはお笑いコンビ、ダイノジの大谷ノブ彦さんにお越し頂きました!

✴︎大谷ノブ彦×占い✴︎
来てくれて嬉しい〜!」と開口一番に喜ぶアポロン。
実はダイノジの番組やイベントでたびたび呼んでもらっていて、
大谷さんは、とっても良くしてもらってる先輩!
大谷さん自身、占いをあまり信じないタイプだったけど、
以前、ゲッターズ飯田さんから受けたアドバイス通りに行動したら、驚くほど仕事が好転したそうです!
この出来事から、占いを信じるようになり、
アポロンとも親交も深めて、様々なお仕事で共演する機会も増えたと、大谷さんは笑顔で話しました。

✴︎大谷ノブ彦×トーク力✴︎
全てのお笑いは”リズム芸”』、つまり会話のリズムにある、と大谷さんは考えます。
その中でも大切なことは『しゃべりがその人の声に合っているかどうか』
若い頃、試行錯誤を重ねた結果、自分たちの声の低さに合っていたのが、
“アメリカの通販番組の吹き替え”という設定だったそう。
この経験から「声で全てチューニングを変えてネタを作ればいいんだ!」と発見!
これは得意な怪談話にも活かされていて、
①大きな声で一度「ビクッ!」と相手を驚かせると、集中して聞き始める
②滑舌悪く、早口で話し始めると相手は聞き取ろうとして、前のめりになる
③話すスピードを上げていって、最後のオチをゆっくり言うと怖がる!
これに助手の宇垣は「勉強になった!」と話すスピードを意識することに共感していました。

✴︎大谷ノブ彦×お父さん✴︎
大谷さんは息子さんからゲームを教わっていると笑顔で話します。
大谷さんからオススメした映画も、興味なさそうにしながら、
後で必ずチェックしてくれる優しい息子さん。YouTuberが好きで、その理由を聞くと
『お父さんたち芸人さんみたいに、先輩に無理に気を遣っていないから』と驚きの返事が!
息子さんのふとした一言に気づかされることも多く、日々感動しているそうです。
コンビとしても、お子さまを笑顔にする企画「DJダイノジのこどもDISCO」を開催するなど
お子さまや家族に直接会って、笑って楽しむイベントにも取り組んでいます!

来週もゲストはお笑いコンビ、ダイノジの大谷ノブ彦さんにお越し頂きました
大谷さんの気になる運勢とは?お楽しみに!

次回も、グッドライフを一緒に探求しましょう♪

✴︎オンエア楽曲✴︎
We Are Golden / MIKA


 

『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
番組へのご意見・ご感想、ラボのメンバーへの質問もお待ちしております!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』