お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

第二十五回『ビックカメラ・コジマpresents伊集院光とらじおと家電と』⇒CCPの 「フロアワイパー専用電気ちりとり」&Finsixの 「ノートパソコン用 ACアダプター DART」

伊集院光とらじおと家電と

伊集院光とらじおと家電と

このコーナーは、とにかく家電に関する様々な企画をお送りしたいと思っています。

今回お送りしたのは、

物欲の波・ビックウェンズデー!!

●この企画では、ビックカメラやコジマさんの店舗で扱っている様々な商品の中から、伊集院光さんがプライベートの買い物で実際に購入した商品や、今、本気でほしいと思っている商品を紹介しています。

今日は白物中の白物家電とちょっとマニアックなものをご紹介します。

突然ですが、この商品、何だと思いますか?

正解は・・・電気チリトリ!CCPの「フロアワイパー専用電気ちりとり ZN-DP24IC」。最新の掃除機の進化、すごいですよね。ルンバとか、勝手に床を動き回って掃除するものもあれば、コードレスクリーナーも軽くてパワフルになっています。

その隙間にあるのが、この電気チリトリ。フロアワイパーで部屋の片隅に埃を集めて、この箱の横に持っていくと・・・ぶいーん!と一気にホコリを吸い込んでくれる。

中にはごみパックが入っててあとでらくちんに捨てられます。

そして!マニアックな買い物は、FINsixのノートパソコン用の超小型アダプター「DART」。口紅くらいの大きさ。

ノートパソコンのアダプターを小さくするというのは大変な技術で、数年前にクラウドファンディングで、マサチューセッツ工科大学の研究者が開発した新技術を使っているとアピールされていたもの。それが商品化されました。とにかく小さくて軽い!

結構いろんなメーカーのパソコンに対応していますが、macとレッツノートはしてないので、事前にHPで調べたほうが安全です。

ブルー、マゼンタ、シルバー、オレンジ、ガンメタルの5色を展開していますので、お好みに合わせてお選びください。

商品の詳しい情報は、「ビックカメラ.com」をご確認ください。

▼放送音声は以下のタイムフリーでどうぞ!※3月27日(水)までお聴きいただけます。

第二十五回『ビックカメラ・コジマpresents伊集院光とらじおと家電とhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190320104526

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)