お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

まもなく産休の笹川アナに先輩ママ・赤江珠緒がアドバイス!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
3月20日(水)は、赤江珠緒×博多大吉コンビ!

『赤江珠緒たまむすび』2019年3月20日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

最近、「ジムに通い始めた!」という、大吉先生。
生放送前に仮眠を取って(※爆睡)いつもの感じだったんですが・・・・

今日は2人にサプラーイズ!!

「あ、さっさーだ!!」
赤江さんの産休中、水曜日を担当してくれた笹川友里アナウンサーが登場!

まもなく産休に入るとのことで、ふたりにそのご報告。
キッチリしてらっしゃるわ~

「すっかり、妊婦さんやねぇ…」と感傷に浸る、博多のおじさま。

お腹の赤ちゃんもぐんぐん成長しているそうです。よかったよかった!!
出産予定は、初夏頃とのこと。

そんな笹川アナは「赤江さんを教科書にしてます」だって。
「その教科書まちがってる可能性あるよ」・・・早速、大吉さんから指摘が入ります。

「妊婦の頃、懐かしいなぁ」という珠ちゃんも微笑ましいね。
とにかく、陣痛はマヨネーズ!よくわかんないけど、陣痛はマヨネーズ

さっさー、元気な赤ちゃんを産んで、また遊びに来てね!」(by. 赤江&大吉)
3人のやり取りは、ぜひradikoのタイムフリー(リンクは上部↑)から、どうぞ♪

さて、来週の私の何かの履歴書は、“ファンシーグッズの履歴” を特集!
筆箱、シャーペン、ノート、手帳、レターセットなどの文房具から、ハンカチ、タオル、バッグなどなど…何歳の頃、何年生の頃、どんなものを使っていたか。
初めてのファンシー、思い出のファンシーは何か?履歴書風に書いて、教えてください!80年代のファンシーグッズに詳しい、ゆかしなもんさんも監修役として、ゲスト出演!
宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》「私の何かの履歴書」係まで。たくさんのメールをお待ちしておりまーーす!

3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
ハコちゃんこと、作家・岩下尚史さんによる『風流Do!』をお送りしました。

いつもに増して、ご機嫌な様子のハコちゃん!
彼岸ということでお寺に寄ってきたそうですよ!

「青柳がキレイでねぇ…」まさに、風流Do!


そんなハコちゃんですが・・・
「私、子どもの時、京マチ子になりたかったの」と一言。

珠緒、ポカ~ン

一体、どゆこと? 詳しくは、こちらもradikoのタイムフリーをお聴きください!

追伸:ハコちゃん、Wikipediaの肩書き直っているらしいですよー!