お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜池袋「人世横丁 牛若」塩ホルモン〜

伊集院光とらじおと

毎週月曜日から木曜日 朝8時30分から放送の『伊集院光とらじおと』
美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を
他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

池袋「人世横丁 牛若」の「塩ホルモン」

桐畑トールのシェフが行く店0321

10年前から出している「オリジナル」のメニュー。
鮮度の良い「ホルモン」をしっかり下処理しているので臭みは全くありません。
そして、ホルモンの旨味が逃げない様に、注文が入ってから切ります。
さらに、焼き方にも“こだわり”がありまして、まず「皮目」を3分焼いてから、
「脂身」の部分を1分焼いて出来上がり。
ホルモンと一緒に「砂時計」が運ばれて来るので、それを使って焼きます。
それだけ、こだわっている「塩ホルモン」は、なんと1人前、580円。

 

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
【人世横丁 牛若】さんで、もう一品オススメしたいのが『上ミノ』です。
とろけるような『塩ホルモン』から一転、サクッ、サクッと歯切れのよい
「上ミノ」の、その食感にまずビックリさせられます。
肉の部位ごとに変えるという漬けダレ、全てが噛み合った『上ミノ』は、
「ミノ」に対する認識さえも変えてくれる逸品です。
【人世横丁 牛若】さんは「池袋駅・北口」から徒歩10分。
「焼肉屋は食事処、ホルモン屋は居酒屋」という大将が繰り出す魅惑のホルモンとお酒を楽しんでください。

 

池袋「人世横丁 牛若」

営業時間
火曜日〜土曜日
18:00〜25:00
日曜日
18:00〜24:00

定休日
月曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」03月21日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190321104203

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ