お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

春にオススメの温泉情報!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分~6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!


毎週月~金曜日の5時45分頃からは、日替わりでお送りする「うるおい生活講座」
今朝は、

温泉エッセイストの山崎まゆみさん

に、「春にオススメの温泉」を教えていただきました!ぜひ参考にしてください!

 

1つ目は…、
静岡県・西伊豆 桜田温泉「山芳園」
sakurada-onsen.com/

桜田温泉の湯は、言わずとも知れた名湯。しっとり保湿が特徴の硫酸塩泉。肌に潤いを与え、肌が生まれかわる美人の湯。「大露天風呂」は、広さ20帖、深さ1メートル。広く深く、泳げるほど大きなお風呂で、なんと!無料で貸切りが可能。身も大きくのびのびと、心も広く穏やかにほどかれていき、大自然と一体感を感じることができます。
また、山芳園では温泉に一切水を加えず、73度以上の高温の源泉を適温に下げ、湯船に注ぐため、湧きたての新鮮な温泉に入ることができます。宿の目の前に広がる田園風景は、まるで絵画のような世界。田んぼのその先にある、那賀川沿いのソメイヨシノ桜並木が、およそ6km続いています。ペット同伴宿泊OKのお部屋もあるので、愛犬の散歩やウォーキング、ジョギングをお楽しみ頂けます。

 

2つ目は…、
岐阜県 長良川温泉「十八楼」

http://www.18rou.com/
2010年4月に創業150周年を迎えた老舗旅館。2017年度の温泉総選挙で女子旅部門1位に輝き、松尾芭蕉の「十八楼の記」にちなんで「十八楼」。長良川温泉は「単純鉄冷鉱泉」、湯船にはられた赤茶色のお湯はぬるめで、長く入っていられます。脱衣所には長良川の水が置かれてあり、水を飲みながら出たり入ったり。じんわりと温まります。鉄分の効果で、湯上がりは深部が温まった心地よさが広がり、岐阜県はバリアフリー観光に注力しています。長良川温泉でもバリアフリーおもてなし講習会が開催されていてバリアフリー対応客室もあり、さらに、長良川温泉若女将会がオリジナルブレンド紅茶を開発。長良川の川風をイメージした「長良川~風の香り~」は甘く爽やか。

http://18rou.com/blog/archives/1201

是非、味わってみてください。

 

以上、春にオススメの温泉を紹介していただきました。詳しくは、radikoのタイムフリーでお聴きください!

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)