お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

3月24日(日)のゲストは動物ライター・江口絵理さん▼メッセージテーマは「最近、褒められたこと」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。3月24日(日)の放送は…

▼ゲストに、動物ライター・江口絵理さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「最近、褒められたこと」です。

ちなみに、にち10スタッフの「最近、褒められたこと」は…、

「友人の女性から『太って可愛らしくなった』と言われました。太って良いこともあるもんだなと思ってたら、『男女を超越して、別の生き物みたい』とのこと。あれ? 急に悪口になってる」(30代♂・ディレクター)

「生島ヒロシさんに“スタジオでのファブリーズの撒き方”を褒められました。撒くときの体の動きが良かったらしいです。謎です」(20代♀・アシスタントディレクター)

「最近、健康診断に行った。『去年と変わりませんね。現状維持するのも大変なことです。頑張りましたね』と褒められた。帰ってきた結果にはE判定が3つあった。健康診断でも甘やかされる時代になったらしい…」(40代♂・ディレクター)

「スポーツマッサージに行った際、施術中に『野球やってました? 良いお尻ですね』と褒められた。さらに『ピッチャーですか?』と聞かれ、もっと褒めてくれそうだったので『まぁ…そんな感じです』と答えた。『走り込んできたお尻は違う、すぐ分かる!』と言われた。でも私、本当はショートでした。お褒め頂き、ありがとうございます、おケツも喜んでおります」(30代♂・構成作家)

「床屋に行くたびに、マスターのおじさんに『リーゼントにしやすい髪質だね。ホントやりやすい!』と褒めて頂きます。意外と嬉しいです」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、イラストレーター・岡田成生さん制作のにち10オリジナルポストカード その四十一 「嵐を呼ぶラジオ仁儀」をお送りしています!Let’sハッスル!