お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

腕時計をしている理由

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年3月23日(土)のメッセージテーマは「腕時計をしている理由」でした。

スタジオ風景

今週は500通を超えるメールをお寄せいただきました。ありがとうございます。

腕時計がテーマということで、今週は、番組冒頭からスタジオ内の時計を隠しての放送でした。その結果、オープニングトークの「空白の12分」はこんな展開に…。よくよく考えたら壁時計や卓上時計なので腕時計とは関係ないといえば関係なかったりしたわけですが…。

堀井美香AN

放送後には、1日遅れで堀井ANのバースデー祝い。堀井さん、誕生日おめでとうございました。

今週のエンターテインメント「腕時計をしている理由」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190323131827

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

「腕時計する理由、しない理由」多くのメッセージありがとうございます。

まぁ携帯、スマホありますんで、現代では時間確認には苦労しないですね。

というアタシは実は腕時計しております。アナログ表示で機械式です。何度かオーバーホールしながらせっせと時を刻んでもらってます。

地方で長時間喋る時などは、ちょこんと座布団の横に置いたりするんでアナログ表示が見やすくて実にいいのですね。あと時間がわからなくなりやすい釣りの時にも大活躍ですね。さっと時間を確認。そして国内はもとよりアマゾンやヒマラヤにも一緒に旅しているので愛着ありますねぇ。

ただ機械式は合っているのかどうかをスマホで時々確認するという…。いやはや…。

また来週お会いしましょう。

彦いち

小噺演目「りゅうずバーへようこそ…」

彦いち噺「りゅうずバーへようこそ…」を聴く