お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【竹ガム最終報告】赤江・竹山感動!オリジナル合唱曲「夕暮れの翼」が花開きました!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
3月25日(月)は、赤江珠緒×カンニング竹山のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019年3月25日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

上の写真はオープニングの模様。
昨日の夜中に急にモヤモヤ(ムラムラ)した赤江さん。
日曜日に笹川アナウンサーが担当している「プレシャスサンデー」で聴いた「スパイスで作るカレー」を急に夜中作り始めたようです。

鍋にぶち込んだスパイスをメモってきておりました。
そんなカレーのお話から2時台はリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」

炊飯器がスタジオに…。

先週のメールテーマ「◯◯にはこれ!」の時に紹介したゆかりかおりあかりという「ふりかけ三姉妹」のお話を受けて、リスナーの方から送っていただいたのです。

というわけで実食!!


赤江さんは綺麗に「三姉妹丼」にして!

美味しく頂きました!ありがとうございました。

そして昨年から進めてきたオリジナル合唱曲「夕暮れの翼」の最終報告。
リスナーのじょびんさんが作った曲に歌詞をつけて合唱曲として完成させよう!ということで、楽譜にしてくれたのが歌詞の一次審査でもお世話になった、山地さん。

リトアニアで楽譜の出版社を立ち上げた山地さんが手伝ってくれ、女声3部合唱に!
というわけで歌ってくれるのは女声アンサンブル八重桜の皆さん!

夕暮れの翼がついに花開きました!

音源はタイムフリーでもラジオクラウドでも聴けますので、ぜひチェックしてみてください!
来年の卒業式ではどこかの学校で歌われる事を祈っております!

山地さん、八重桜の皆さん。そしてこの企画に参加して頂いた全ての方。
ありがとうございました!

素晴らしい歌声を披露してくれえた八重桜の皆さんのコンサートがあります。

★4月8日(月)浦安音楽ホール コンサートホールにて3rd concertを開催!
★開場:18時45分 開演:19時15分
★チケット代金:一般3,500円(当日4,000円) 学生2,000円(当日2,500円)

ぜひ素晴らしい歌声を生で体感してみてください。

そして3時からはコラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」。
今日もカメラ目線で笑顔!

「イチロー選手の引退」「東京福祉大学の”消えた留学生”問題」など気になる話題に関して3人であーだこーだお喋りしてますのでよろしければタイムフリーでお聴きください。

明日の「赤江珠緒たまむすび」は、火曜パートナーの山里亮太さんとお送りします。
2時からは、出演者のNG特集『おばあちゃんのつぶやき』。
3時からは、町山智浩さんによる『アメリカ流れ者』。

それでは明日も午後1時に!