お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【音声配信】「忙しいビジネスパーソンでも大丈夫、これから身に付けたい『自炊力』のススメ」 白央篤司×荻上チキ(4)▼2019年3月27日(水)放送分【NEC Square 】(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」)

荻上チキ Session-22

荻上チキ・Session-22
TBSラジオ『荻上チキ・Session-22』(平日22時~生放送)

毎週水曜日の23時40分ごろからは
ビジネスに役立つ情報をお送りしている「NEC Square」
今月は、フードライターの白央篤司(はくおう・あつし)さんをゲストにお迎えして、
【忙しいビジネスパーソンでも大丈夫、これから身に付けたい『自炊力』のススメ】というテーマで、お話を伺っています。
最終回、4週目の今夜は「無理なく自炊を続けるための心得とは?」と題してお話を伺います。

★白央さんから、改めてリスナーの皆さんに向けてメッセージを頂きました

これから新生活をはじめられるかたは
ほとんどが一人暮らしだと思います。
自炊力は単身生活のときにつけておくのがベター。
料理をはじめるきっかけって、
誰かと暮らしたり、または子どもができたり、
あるいは親の介護をしなくてはならなくなったので…という人も多いんです。
もし調理で失敗しても、
自分ひとりなら自分で我慢すればいいことですが、
誰かに食べさせる上での失敗はかなりこたえるもの。
身軽なうちにぜひ、自炊にトライしてみてください。
そしてやっぱり、「できてたのおいしさ」というのは格別のものです。
それはときに自分を立て直し、癒してくれるもの。
「食べたいときに自分の食べたいものを作れる力(=自炊力)」をぜひ、
養ってほしいと願います。

白央篤司の独酌ときどき自炊日記Ⅱ
白央さんの日々の自炊生活、参考にしたい料理がたくさん載ってます!

 

 

 

===============================
「荻上チキ・Session-22」
TBSラジオで平日午後10時から生放送!
*ラジオはFM90.5/AM954
*パソコンorスマホで「radiko」でどうぞ。
===============================