お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】# 26 ゲスト:ダイノジ大谷ノブ彦さん

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
『日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !』
3月26日の放送では先週に引き続き、お笑いコンビ、ダイノジの大谷ノブ彦さんにお越し頂きました!

✴︎アポロン山崎×Make A fortune✴︎
アポロンと大谷さんは以前から親交があり、実は何度も占っている間柄。
2019年は大谷さんにとって勉強の年で、これから運気が上がっていく年。
今回は仕事運をタロットで占うことになり、大谷さんが引いたカードは「Focus」!
これは「今後の目標を定めるのに良い時期」を意味していて、大谷さんは
「やりたいことが定まってきている!」と語り、掲げた目標は『音楽による地方創生』!
大谷さんの故郷である、大分県は九州で唯一音楽フェスがなく、宿泊率が47都道府県中、
47位で最下位なんだとか…!今後、DJなどエンターテイメント活動で、
そういった地方を活性化する架け橋になりたい!と大きな目標を教えてくれました。

大谷さんは人と触れ合うことを大切にしていて、食べ物には強いこだわりがある様子。
それは「『○○さんが食べていた』など、その人のエピソードが最高の調味料になる!」というもの。
人がオススメしている食べ物を、その人を思い浮かべながら食べるとことで、より一層
美味しく感じるそう。特に麻里子所長の地元福岡にある「びっくり亭」の鉄板焼肉!
豚肉のハラミとキャベツを炒めた鉄板焼きで、滴る肉汁と辛味噌がベストマッチ♪
大谷さんはこの「びっくり亭」の焼肉を食べる際は、「あの篠田麻里子もよく食べている!」と頭に
浮かべて食べているそうです!

✴︎大谷ノブ彦×『完璧主義』からの変化✴︎
ある時期から「うまくいかない」「思い通りにならない」ことを敢えて楽しむようになったと話す大谷さん。
アポロン曰く、大谷さんを誕生日の運勢でみてみると『完璧主義』が出ていたみたい。
しかし、今の大谷さんは「機嫌よくなるにはどうすればいいか」を考えて楽になったそう。
若い頃を振り返ると、イラだつ時が多かったそうで、当時のラジオ番組でリスナーから
「その日の機嫌によって声が違う!」と指摘されたことも。この時から「自分が機嫌よければ、世界は
平和なんだ!」と捉えるようになり、完璧主義から楽観的な目線を手に入れることができたそう!

✴︎大谷ノブ彦×お部屋のこだわり✴︎
大谷さんは布団など寝具に強いこだわりがあり、マットは約20万円もするんだとか!
特に自身がオーダーメイドして作った枕は、市販のものとは全く異なるとのこと。
「自分は精神的に強い方ではない」と語り、かつては思うように
眠れないことが多かったそう。しかし、睡眠は気持ちの切り替えができることに
気づいて、お風呂から寝具までの一つ一つにこだわるようになった様子。
人生の3分の1は睡眠時間だから、大切にするべき!とラボのメンバーも共感していました。

来週は、4月突入!ということで、ラボのメンバー3人で『新生活』をテーマにトークします!
ラボに新たな動きがあるかも?お楽しみに!

次回も、グッドライフを一緒に探求しましょう♪

✴︎オンエア楽曲✴︎
かかとローラー / ヤバいTシャツ屋さん


 

『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
番組へのご意見・ご感想、ラボのメンバーへの質問もお待ちしております!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』