お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

仮面女子・猪狩ともかと語る「車いすカルチャーの未来」とは?【宇多丸も体験】

アフター6ジャンクション

独自な視点から様々なカルチャーを研究・発信し、その先を目指す「ビヨンド・ザ・カルチャー」。3/25は…車椅子シーンの未来と今」特集。

ケガや病気で、誰もがお世話になる可能性のある「車椅子」。2020年に東京パラリンピックを控える今、車椅子自体や車椅子に乗ったまま行うスポーツなども頻繁に目にするようになってきました。そこで、今、もっと自由な発想で車椅子を捉え直すとどうなるか? 今夜、改めて「ガジェットとして、そしてカルチャーとしての車椅子、その未来と今について、考えていきます。スタジオには…

アイドルグループ・仮面女子のメンバーで、現在・車いすユーザーである猪狩ともかさんと…
この日、宇多丸さんが体験で乗っていたカーボン製の車いす「WF-01」を開発したRDSの杉原行里さん。

オールブラックにLED仕様の映画「トロン」を思わせる超イケてるデザイン!

カッケえ…こんな車いすを街で見かけたら、等、シーンの今と未来について語り合いました。