お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

年間20試合観戦!五輪出場・競泳の伊藤華英がラグビーにハマった理由とは?

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

今年、日本で開催されるラグビーW杯を盛り上げるためのラグビー応援番組「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」。サンドウィッチマンの伊達&富澤コンビがゲストを迎えてたのしくラグビーにまつわるおしゃべりをするプログラムです。

326日から29日までのゲストは元競泳日本代表の伊藤華英さん!

五輪にも出場した競泳のトップ選手!
そんな伊藤華英さんがなぜ「We Love Rugby」のゲストに・・・?

「引退して一番観たスポーツがラグビーなんです」(伊藤)
「へぇ!!!」(サンド)
「年間20試合くらい観に行きますよ」(伊藤)

すっかりラグビーのファンになり、今ではW杯のドリームサポーターにも就任。

ケガをしてリハビリをしていた時、ラグビー選手と交流したことがきっかけで興味を持って、今では魅力を伝える側になったとのこと。トップ選手同士、競技は違えど通じる部分もたくさんあるそうです。

サンドのふたりと伊藤さんの楽しいおしゃべりは29日まで続きます!

 

番組では皆さんからのメールお待ちしています!ラグビーにまつわる思い出や好きなチーム、好きな選手、そのほか疑問・質問など何でもOKです。サンドウィッチマンへの質問も!お待ちしております。宛先「rugby@tbs.co.jp」です。