お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

3月31日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」<女子バスケ日本代表選手登場!>

千葉ドリーム!もぎたてラジオ

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)
今週のゲストは、女子バスケ「JX-ENEOSサンフラワーズ」&日本代表の藤岡麻菜美選手!

「JX-ENEOSサンフラワーズ」は先日、Wリーグで前人未到の11連覇を達成!メダルも持ってきていただきました。

ラジオクラウドもぜひお聴きください↓↓

<秋元才加の千葉インフォメーション>
今週は「チューリップ」情報を紹介しました!

白子町「白子チューリップ祭り」
■7万7000本のチューリップが咲く、白子町役場東側「花の広場」で白子チューリップ祭りが開催中です。
■普段はオーナー制で管理されている花の広場も、祭りの期間中は、どなたでも自由にチューリップを鑑賞できます。
■開催期間は、4月7日(日)まで。最終日の7日には、花と農作物の販売のほか、拓殖大学紅陵高校や白子中学校の吹奏楽部による演奏、お茶を楽しむことができる「野点」などのイベントが行われます!
■また、チューリップのオーナーが、5色のチューリップを、どのように配置して花を咲かせたのか、そのデザインで競う、「団体模様植えコンテスト」も行われますよ!
■会場の「花の広場」へは、JR外房線・茂原駅東口から、バスをご利用ください。

佐倉市「佐倉チューリップフェスタ」
■佐倉ふるさと広場では、オランダ風車と印旛沼を背景に、およそ100種類、72万本のチューリップが咲き誇る、佐倉チューリップフェスタが開催されています。
■心地よい香りが強く感じられる品種や、開花期間中に色が変化していく、「移り色」という特徴を持つ品種など、珍しいチューリップにも出会えます。
■オランダ衣装の貸し出しもしているので、衣装を着て、チューリップや風車と一緒に写真を撮れば、オランダ気分が味わえます。
■開催期間は、4月21日(日)まで。
■会場の佐倉ふるさと広場へは、京成本線・京成佐倉駅北口から、バスをご利用ください。

柏市「チューリップフェスティバル」
■16万本のチューリップが見ごろを迎える「あけぼの山農業公園」で、恒例のチューリップフェスティバルを開催します。
■会場では、吹奏楽の演奏などのステージイベントや、子どもに人気のプレイランドが登場するほか、新鮮な地元農産物の即売コーナー、模擬店も出店します。
■開催日は、4月13日(土)と14日(日)の2日間。
■会場のあけぼの山農業公園へは、JR常磐線・我孫子駅または、JR常磐線、東武アーバンパークライン・柏駅から、バスをご利用ください!

匝瑳市「そうさチューリップ祭り」
■チューリップが、市の花に指定されている匝瑳市で、毎年恒例の「そうさチューリップ」祭りが開催されます。
■会場の「のさか花の広場」に、6万本のチューリップが咲きそろい、春の陽気に包まれます。
■開催期間は、4月7日(日)~21日(日)。期間中は、模擬店の出店もあります。
■また、4月14日(日)はイベントデー!楽しいアトラクションや、地元産品の模擬店もあります!
■会場の、「のさか花の広場」へは、JR総武本線・八日市場駅からバスをご利用ください。イベントデーには、無料の周遊バスが運行されますよ。

★色とりどりの花で、暖かい風景を作りだしてくれる、チューリップ!春の訪れを存分に感じてください!