お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ローソンストア100の「冷凍野菜」が時短に役立つ。

ジェーン・スー 生活は踊る

みなさんは、100円ショップで買って良かったものはなんですか?今回は、リスナーさんの「100円ショップで買って良かったもの、悪かったもの」のメッセージをきっかけに、色々とリサーチしてみました!

スマートフォンの防水ケースは“WATERPROOF CLEAR CASE”

ラジオネーム ちゃりん子サト さん
息子がスマホをお風呂場に持っていくので、防水ケースを買いました。もう2年位使っていますが、未だ健在。結構丈夫です。

このようなメールを、たくさんいただきました。
ということで、100円ショップのスマートフォン用「防水ケース」を集めてみました。ダイソー・キャンドゥ・セリアとそれぞれたくさんの防水ケースが販売されているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

どれがいいのか、ちょっと実験してみました。
実験は、スマートフォン「iPhone」を防水ケースに入れて、洗面器に入れた水の中にドボン。ホームボタンが押せるのか、画面にタッチして反応するのか、調べてみました。

<実験結果>
どれもケースの中には水は入ってこなかったんですが・・・(大前提として、今回紹介するすべての商品は「完全防水ではない」ので注意!)
ただし、水の中では、ホームボタン・画面等、全てのものがほとんど動かない。(完全防水仕様ではないので、当たり前と言ったら当たり前ですが)
水の中でもかろうじて動いたのが、キャンドゥとセリアで販売されていた「WATERPROOF CLEAR CASE」不動科学株式会社さんが作ったもの。「WATERPROOF CLEAR CASE」は、手に水がついた状態では問題なく動きました。(他のものは動作が遅かったり、動かなかったり)

そして、これからの時期、水の中でお子さんの写真を撮りたいという人もいるのではないでしょうか。「WATERPROOF CLEAR CASE」は水を出たり入ったりした後でも比較的クリアに撮れました!

★まとめると・・・
完全防水ではありませんが、お風呂場での使用、もしくは水辺でお子さんとの写真を撮る時は、キャンドゥ・セリアで発売されている、不動科学株式会社さんが作った「WATERPROOF CLEAR CASE」がオススメです!

スー「サイズ感もいいネ!」

冷凍食品が豊富なローソンストア100

ラジオネーム おからハール さん
100均で買って良かったものは冷凍食品です。
私はローソンストア100によく行くのですが、アジフライ2個入り、白身フライ2個入り、たこ焼き8個入り等お得な商品が沢山あるのです。そして最近一番驚きなのは、ブロッコリーが500グラムも入って100円で売られていたことです。こんなにも冷凍食品が充実しているので毎日行っては何かしら買ってしまいます。

ということで、ローソンストア100も100円なので、100円ショップということでご紹介!ローソンストア100といえば、生活は踊る的には、「100円おせち」を紹介しました。

そんなローソンストア100の冷凍食品、どうなっているのか見にいってみたところ・・・唐揚げ・シュウマイ・チャーハン・餃子・コロッケ・フライドポテト、などなどスタンダードなものも充実。まずは、「鶏竜田揚げ」を試食!

スー「ニンニクが効いてて美味しい!」

そんなスタンダードなものから、ちょっと変わったラインナップを発見しました。
おからハールさんが言っていた「ブロッコリー」の500gタイプは見つけられなかったんですが、160gのもの、そして「ほうれん草」「いんげん」「スイートコーン」など「冷凍野菜」も充実している上、「玉ねぎのみじん切り」「揚げなす」「きざみオクラ」湯むきがされている「さといも」といった、調理が少しめんどくさい・料理の行程が1つ短縮できる冷凍食品も販売されているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍食品の「揚げなす」を使って、揚げ浸しを作ってみたので、食べてみて!解凍してめんつゆにつけただけです!

 

 

 

 

 

 

 

 

スー「美味しい!煮浸しサイズに切られてて便利!」

これで100円!自然解凍OKのものもあります!
ちょっと1品足したい時、忙しい時。活用するのもアリですね!!