お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

新年度・新元号…初心にかえって「たまむすび」のコンセプトを発表しました。

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
4月1日(月)は、赤江珠緒×カンニング竹山のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019年4月1日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

新年度、そして直前に新元号「令和」が発表され「新しい環境で今日から聴き始めた人もいるでしょう」という事で、赤江さんから「たまむすび」のコンセプトが改めて発表されました。


赤江「世の中の森羅万象を…」

竹山「お昼にダラーっと喋ってる番組でしょ?」


そうなんです。本年度もよろしくお願いいたします。
そんな新年度・新元号・桜満開・エイプリルフールなどの話が渋滞しているオープニングトーク、ぜひタイムフリーでお聴きください。
(渋滞と言いつつ、途中で話すことが一旦なくなったところが聴き応えあります)

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」

今日は新規の調査依頼を2件スタートしました!

・珍しいふりかけを探して欲しい!
・「♪どれにしようかな」の歌、地域によってどれだけ違う?

以上、情報をお持ちの方、番組までお願いします。
ちなみに竹山さんの好きなふりかけは…


三島食品さんの瀬戸風味!!
ちなみに先週のゆかりかおりあかりのふりかけの件でミラクルが起こってますので、こちらもタイムフリーでお聴きくださいませ。

そして3時からはコラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」

「萩原健一さんの訃報」「松橋事件、再審で無罪判決」などについて3人であーだこーだお喋りしました。こちらもタイムフリーで是非!

そして竹山さんの誕生日ウィークということで、番組スタッフから高級オリーブオイルをプレゼント!


それを見る赤江さんが渡したのは…

完全に家に忘れてきたようです。来週ですね。
竹山さん、48歳おめでとうございました!

明日の「赤江珠緒たまむすび」は、火曜パートナーの山里亮太さんとお送りします。
2時からは、出演者のNG特集『おばあちゃんのつぶやき』。
3時からは、町山智浩さんによる『アメリカ流れ者』。

それでは明日も午後1時に!