お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「ブロッコリーのバーター 131回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
131回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

 

新生活を控え、引越しのシーズンに。

岩井さんは例のごとく、墓地横のメゾネットタイプの家。
隣からアロマがごとくお線香の匂いが入ってくるそうです。

引越しを考えている皆さんの参考になったでしょうか?

 

 

【いわばドウテイテイテイ】
童貞がいる位置を示したwebの地図があったら
どんなことが起きるのか…

筆下ろし好きの女性が全国を自分の色にすべく
攻略していく可能性も…?
どんなゲーム性なんでしょうか…

そんな新しいソシャゲ、絶対に流行らない。
流行ったら世紀末な感じしますね。

 

【岩井親族にアドバイス】
先週、お通夜で絡んでくる親戚にイライラを募らせてしまった岩井さん。

どんな話題だったらイライラせずに話しかけられていたのか…
その案をリスナーが送ってきてくれましたが…そんな気遣いがもう嫌。

またイライラしちゃいました。
攻略するのは難しそうです。
攻略の難しさで言うと藤崎詩織レベルの岩井さん。

親族の皆さん、めげずに頑張ってください。

 

【今週の澤部さん】
相席スタート、さらば青春の光、ハライチの3組で
定期的に開催している新ネタライブ「デルタホース」。

6回目となる今回、イベント内の企画で
澤部さんと芸人界のくさった死体こと、
さらば・森田さんとご飯を食べに行きました。

がさつな言動、モリログをつけるなど
くさった死体っぷりが発揮される中…
道中でドラマのような失恋をした青年と出会った2人。

話を聴いている内に感動した2人は、
青年とLINEを交換して経過を見守るそうです。

謎の感動。今や3児のパパとなった澤部さんは、
何かいいアドバイスをあげることはできるのでしょうか。

 

 

【今週の岩井さん】
野菜の魅力について考えた一週間。
みんな好きな野菜はあれど名前が上がってこないのが
カリフラワー。

ブロッコリーと同じ事務所のカリフラワーはバーター出演。

ブロッコリーと姿、形は似ているのに
ブロッコリーの方が人気も栄養も上。

カリフラワーは他の食材と絡まず交友関係を広げず、
家にもお金を入れず…そんなダメ芸人の姿を重ね合わせる岩井さん。

もっと頑張れカリフラワー。
バーターで出してもらってる今に頑張らないと。
今の地位にあぐらをかくな。お前はもっとできるはず。

お前はほかの野菜を引き立てるポンコツイジラレ野菜だ!

と…熱いカリフラワートークが繰り広げられました。

でも、カリフラワーにもいいところが絶対あるはず。
カリフラワー派は、今立ち上がるべき時が来たみたいです。

さやえんどうやモロヘイヤもなぜか巻き込まれた
今回の野菜論。

皆さんのご意見も聞かせてください。

そんなアツアツな今週の放送でした。

 

芸人格ゲーのコーナー、誘い文句、そのほかメール、何でもお待ちしております。

受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp です。
(※件名に何宛か書いてもらえると助かります)

来週も木曜深夜0時から放送です。

 

放送を聴きそびれた方は一週間radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、お試しあれ。

 

そしてTBSラジオクラウドでは、
本編外の特別なトーク&内容をお送りしていますので
こちらもお願いします。

 

<現在生き残っているコーナー紹介>

★芸人格ゲー
芸人が格闘ゲームのキャラクターになったらありそうなことを想像するコーナー。
キャラ、必殺技、展開、その他ありそうなことなら何でもOK!

★今週の誘い文句(エンディングコーナー)
なぜか番組内で流行している笑ぅせぇるすまん。
作品に出てくる喪黒福造のような、様々な誘惑を仕掛けてくる
怪しいセールスマンに引っかからないように、
今週気をつけるべき誘い文句を喪黒福造っぽく紹介します。

 

それでは、次回のターンで!